※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛ノ助
子育て・グッズ

友人の子どもが友人の指や手を吸っているのを見て、普通なのかどうか気になる。友人は好意的だが、自分はちょっと嫌な気持ち。友人は子どもがいる。

自分の子どもが、友人の指や手を吸ってたらどう思いますか?友人は『どうぞ吸ってー』という感じで好意的?なんですが、私は子どもにさせたことがないので、ちょっと嫌だなって思ってしまいます。。。別に普通なんですかね?

ちなみに友人は子ありです!

コメント

凛音ちゃんまま

ありえないですね。
速攻やめさせます。

  • 愛ノ助

    愛ノ助

    コメントありがとうございます!
    同じ意見で嬉しいです!!

    • 7月8日
ゆうか

私も嫌だなーと思う派です😅
なので、他の子が吸ってこようとしても吸わせません。
人それぞれですよね💦うちの子も私が見てない時に友人の指吸ってて、それを発見した時顔には出しませんが嫌な気持ちになりました。

  • 愛ノ助

    愛ノ助

    コメントありがとうございます!

    顔出せないけど嫌ですよね😅
    赤ちゃんあるあるなんですね(^^;;

    • 7月8日
あちゃ

私の妹が、2ヵ月のうちの娘に対して
けっこうやるのですが
正直やめて欲しいです…

いつ洗ったか分からない、
どこを触ったか分からない手を
吸わせてるの見るとほんと
手、払いたくなります…。

  • 愛ノ助

    愛ノ助

    コメントありがとうございます!

    そうなんですよ!手洗いいつしてたっけ!?みたいな😅
    手を払う勇気ほしいです笑

    • 7月8日
deleted user

手を洗ってあるなら別になんとも(笑)でも友達が嫌かな〜?と思うので、ごめんねーベタベタにして💦と言ってささっと拭いて離します。

  • 愛ノ助

    愛ノ助

    手は見たときは洗ってませんでした💦
    洗ってあったならまだしもなんですが💦

    確かに相手が嫌って可能性もありますね!

    • 7月8日
ちろる🍫

めっちゃ嫌です!!
あんたの子供じゃないんですけど。

ってなりますし
あんたも手吸わしてやろうか不愉快だから。

って思ってしまいます(><)

  • 愛ノ助

    愛ノ助

    コメント笑ってしまいました🤣
    確かに自分だったら不愉快です😅

    • 7月8日
deleted user

無理です(T ^ T)
腕とかならいいけど(それでもヨダレでベタベタになっちゃうからやめてね〜と言って拭きます)
指だと爪で口の中怪我しそうだし(T ^ T)

  • 愛ノ助

    愛ノ助

    途中で送ってしまいました!

    確かに爪ありますもんね💦
    口の中までしっかり見えないのでヨダレを理由にやめてもらいます💦

    • 7月8日
あさ君ママ♡

もう絶対嫌です(T-T)💦
夫ですら手洗った??って言っちゃう
ぐらいなのに…笑
自分以外は汚いと思ってしまいます😓
勝手ですが…(´・ω・`)💦

  • 愛ノ助

    愛ノ助

    同じです!私も一度だけ夫がやりたいって言うんで、やらせてあげたんですが手洗いの後、洗浄綿で指ふきましたもん笑

    • 7月8日
  • あさ君ママ♡

    あさ君ママ♡

    手荒い+洗浄綿ですか!!!!爆笑
    参考にさせて頂きます♥
    息子のウンチの方が夫の手より綺麗
    だと思っているので酷いですよね💦私。笑

    • 7月8日
  • 愛ノ助

    愛ノ助

    夫の手洗いをまず信用してないです🤔笑

    分かります😂
    息子から出るものはオナラもウンチも可愛いもんです❤️笑

    • 7月8日