※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら☆
妊娠・出産

出産後、体の痛みで眠れません。同じ経験の方いますか?体の状態を心配しています。

今日の7時に出産しました。
しかし、寝ようと思っても体が痛くなかなかねれません。
このようになったかたはいますか?

コメント

Yuri

出産おめでとうございますandお疲れ様でした♡
出産後わ全身痛くて辛いですよねー(>_<)
出産後わ疲れているけど気が張っているのでなかなか寝れないですよね!
楽な体制でゆっくりしてたらそのうち眠気がくると思います♪

そら☆

ありがとうございます。
夜7時です!
体が痛くてなかなかねれませんσ(^_^;)
今日寝れるのかどうか…このまま朝を迎えそうです笑

そら☆

ありがとうございます。
無理して寝なくてもいいんですね!
寝れるときに寝ますσ(^_^;)笑

ゆう

私は逆に爆睡でした(笑)
少しでもゆっくり休んでくださいね♡

出産おめでとうございます◡̈

そら☆

そうなんですか?σ(^_^;)
寝なきゃならないのわかってるんですけどね…(T ^ T)

そら☆

やっぱり、なかなか寝付けないですよね?(T ^ T)
とりあえず、ベットでゴロゴロしています。

あやちゃす

私わ2日間まったくねれなかったです!笑

そら☆

そうですね(T ^ T)
眠気がきてもねれないという…笑

そら☆

あやたん
ありがとうございます!
2日もですか?(T ^ T)
やっぱり、ゴロゴロしかありませんね?

I&S&K

出産すると、アドレナリンが出て寝られない人がほとんどって助産師さんがいってました‼︎

私もそのうちの一人でした。

翌日に備えて寝溜めしたかったのに…。

ただ出産後は、目を休めた方がいいと聞いたので目はつむってました。

次の日からは、睡魔との戦いなのでそれに備えて体を休めて下さい(^O^)

蓮ママ

私は体は痛くなかったけど、産んで2時間後位から母児同室で、違う意味で寝られなかったです(^-^)

蓮ママ

ごめんなさい‼︎

出産おめでとうございます♡
お疲れ様でした(^-^)

そら☆

そうなんですかσ(^_^;)
目つぶってゴロゴロしてます。

そら☆

ありがとうございます!
出産って大変ですよねσ(^_^;)

ここはーmama♡

私は促進剤使って3日目でやっと産まれてきてくれて疲れていたからかもしれませんが、ぐっすり寝てましたo(✿>∀<)o
促進剤使っても生まれなかった2日間の夜はほとんど寝てません(笑)
私は体の痛みとか特に何も感じませんでしたーo(♡´▽`♡)oお股の痛みが少しだけありましたが、爆睡でしたね!
出産後2日目からは母子同室で、他の方と同じく違う意味でほとんど寝れませんでした◡̈♥︎
急遽、総合病院での出産で四人部屋だったので、他の子泣いたら自分の子も泣くのでやっと寝かせれたと思ったらうちの子も起こされるのでこっちも泣きそうでした(笑)

そら☆

そうなんですか!
お疲れさまでしたσ(^_^;)
やっと今日の6時ころに寝れました!
少しでも寝ると楽ですね!

mc♡mama

少し寝れたようでよかったですね(^^)
ちなみに産後用の骨盤ベルトはつけてますか?
私は助産師さんに、出産後は骨盤ゆるゆるなので部屋に戻ったらすぐつけるように言われて着けました!痛みも少しよくなりましたよ(^^)

そら☆

早産だったため全くそういうのを準備してなかったので退院の日に買って帰ります!
産後体操とか始めようかな?

B型ママ

私も、3人目を一週間前に出産しました。

お産は、十人十色で上2人の時とまた違いました。

3人目は、看護婦さんに褒めていただけるほど、落ち着いたお産だっそぉです。

しかし❗️

体は、興奮して全く眠れませんでした。
やはり、お産というのは体にかなりの過度な負担をかけているので、神経などか狂ってしまったりするそぅです。

夜中に何回か看護婦さんが来てくれましたが、寝れない時は、無理に寝ない方がいいよ。とのアドバイスで、あきらめて寝ませんでした。

夕方の出産でしたが、結局夜中まで、グタグタしていて明け方くらいにやっと眠れました。

そら☆

ありがとうございます!
私もゴロゴロゴロゴロして寝付けたのが朝の6時でした笑
これから搾乳の時間なので行かなければなりませんが…( ;´Д`)
頑張ります!

ぱぁちゃん

私は興奮して寝れませんでした!
しかも、ありがたいんですが産まれたその日からお見舞いに来てくれる人がいっぱいで、ホッとする間もなくて(^_^;)

次の日にやっと睡魔が来て晩御飯食べてからいつの間にか寝てて朝になってました!

出産お疲れ様でした!
休める時にゆっくり休んでくださいね!

そら☆

ぱぁちゃん
ありがとうございます!
ゆっくり休めるときに休みますね♪