※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。
妊娠・出産

妊娠中に繰り返しカンジダになり、痒みが収まらず眠れない状況。痛みと痒みがあるため困っています。痒みを和らげる方法はありますか?

妊娠してから何回もカンジダになります😱
今回もなり今日病院へ行き薬を入れてもらい
塗り薬をもらいましたがすごく痒みがおさまりません
今回痛痒いてのもあり痛いような痒いようなで
眠れません。何か痒みが収まってくれる方法ないですかね😭

コメント

にゃにゃー

お医者さんから聞いた話ですが
カンジダにもすぐ治るのと、
なかなかしつこいカンジダがあるそうです。

私も後者なのですが、逆に塗り薬で痒くなります(><)
デリケートゾーン専用ソープで洗って、冷やすといくらかマシになりましたよ!

yukichaaaaaa

わたしも28週頃までかな?ガンジダに悩まされました( ꒦ຶД꒦ຶ )

病院で1回の膣錠入れてもらい、そのあとは塗り薬のみでした ◟̆◞̆ ₎

わたしの場合、検診にかかってた先生と相談して、お風呂の時にゲリケート部分だけをボディソープや石けんで洗うのをやめて、そこだけお湯洗いしたら、良くなって今も現在進行形ですが、痒くなることもなくなりました ◟̆◞̆ ₎

おそらくパンツの擦れ?などで皮膚が敏感でガンジダになったんだろうと言われ、夏に近づき暑くなってきた今は面倒ですが、汗かいたらこまめにお湯洗いしたあとショーツを変えるなど自分で気をつけているくらいです。

ただ今25wですが何をどうしても
ふいに痒いです(笑)13週?くらいからずっと治ったようなまた来たかというような感じで慣れました爆笑もぅ妊娠中はずっと一緒にいるつもりですというか本当に何をどうしても治らないので(笑)ちなみにぬるめのシャワーの後塗り薬を塗るが一番痒くないです!痒くなったら石鹸使わずシャワーがいいですよ。もはや最近では痒いのすら免疫ついてきたような気がします(笑)