※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HKM♡ママ
ココロ・悩み

二人目の妊娠が分かりました。嬉しい気持ちはありつつ、五月から仕事復…

二人目の妊娠が分かりました。
嬉しい気持ちはありつつ、五月から仕事復帰したばかり、もう一度妊婦、陣痛、出産をやると思うと不安が大きいです💦活発な息子を育ててるので、二人育児への不安も💦

こんな気持ちになるなんて新しい命に申し訳ない(;_;)マタニティブルーってやつなんですかね(;´д`)

コメント

るななん

わぁーおめでとうございます🎊🎊

そーですよね。
またあの陣痛がとか
つわりがとかマイナスな事ばっかり考えてしまいがちですよね。

その気持ちめちゃめちゃわかります😓

でも明るく元気なママでないとお腹の赤ちゃんも悲しむと思いますよ!

不安な事とか旦那さんと相談したりお話しするだけで気持ちはだいぶ軽くなると思いますよ🤗

• HKM♡ママ

HKM♡ママ

回答ありがとうございます!
    職場への気まずさが心配すぎて、そして始まった悪阻であの時の辛さが💦

旦那がとっても嬉しそうで、逆に罪悪感が💦

前向きになれるように頑張ります✨

• 7月8日
りん

おめでとうございます👏

私もほとんど同じ状況で共感しました…

仕事はしていませんが、計画的な妊娠では無かったので嬉しさ反面驚きと不安でいっぱいです😥
上の子がいながらの悪阻1人目の妊娠の時よりしんどいですよね…
気持ちも不安定になりますしそんな中子育てをしながら日々を過ごして行くのもとっても不安です…

上の子がまだまだ赤ちゃんなのに大丈夫なのか?やって行けるのか?と日々考えています…

全然励ましやアドレスになっていなくてすみません…
お互い前向きに頑張りましょう(;_;)

• HKM♡ママ

HKM♡ママ

上のお子さん同じ月齢ですね♡

四月以降ならと言う気持ちが強すぎて💦自己責任なんですけど(;´д`)

出産までに息子がもう少し落ち着けばいいんですが…。
    ほんとお互いに頑張りましょうヾ(*Őฺ∀Őฺ*)ノ

コメントありがとうございます✨

• 7月8日
れい&りゅうママ

私も昨年5月に復帰してちょうど息子が1歳4ヶ月くらいの時に妊娠しました⤴

私は不妊治療だったので凍結の延長料金のことなど考えて上司にとりあえずすぐに出来るかもわからないから治療始めたいと相談したりして治療始めました😊
そしたら凍結卵お腹に戻してまさかの1発妊娠だったので嬉しい反面息子もかなりやんちゃなので2歳差大丈夫かなぁと不安でした😣

案の定妊娠してから自分で出来ていたことをやらなくなりまだまだ抱っこっていうのでお腹が張ったりして大変でしたがなんとかなるだろうと思うようにしました😄
私は帝王切開なので10日間の入院中が心配で大学病院ですが個室なら家族も泊まれるので旦那も休んでくれるのでみんなで病院に泊まろうと思っています😊

お互い大変ですが頑張りしょう❤❤

• HKM♡ママ

HKM♡ママ

ありがとうございます꒰ ♡´∀`♡ ꒱
    前もって職場に言ってたらよかったかもです💦
    2歳差は学校とか入ると3歳差よりいいとよくきくので、2歳差が理想ではあったのですが、復帰時期とかぶるのは想定外でした(;´д`)

気まずさはありますが、旦那の嬉しそうな様子と新しい命のお陰で不安が薄れてきました(v_v。)人(。v_v)ポッ♪
    病院へ今週行くので心拍確認できたらいいなぁ♬と思っています!

みんなで入院って、家族みんなであたらしい家族を迎える感じでとても素敵ですね♡

頑張って下さい✨

• 7月9日
ゆってぃ

私も育休中に2人目授かりました!
保育園、仕事復帰も決まっていたので不安はありました。
悪阻も酷く6㌔体重落ちたり娘も一歳前でまだまだ赤ちゃんで大変でしたがもう9ヶ月に入りました。
大変な事も多いですが1人目妊娠の時より要領が分かるので気持ち的に楽ですよ!
毎日やる事いっぱいで1日あっという間にです(笑)
今月末に産休入るので今年上半期の早い事、早い事(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘💦
はーさんママサンも今は「出来るかな?」って不安かもですが身構えずなる様になるです。
後はご主人の協力が有れば心強いですのですが☺︎

• HKM♡ママ

HKM♡ママ

ありがとうございます!
    復帰して早々職場に言うのが気まずすぎて(;´д`)
    悪阻も昨日あたりからどんどん増してきて、それと同時に陣痛の時のこともフラッシュバックしてきて💦

主人はかなり喜んでて協力の姿勢を見せてくれつつ、私がして欲しいのとずれてるところもあるので。。(笑)

でも少しずつ前向きに頑張れそうです✨

★ゆってぃ★さんも残りの妊婦さん楽しんで下さい✨

• 7月8日

「ココロ・悩み」に関する質問