※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

背中が痛くて、左側だけ、夜に急に痛む。肩甲骨の真下辺りで、子宮の影響か何かでしょうか。同じ症状の方いますか?

今週入ってから背中が痛くて泣きそうです😢
しかも左だけ。そして夜だけ。
旦那さんには 俺が帰ってくるから痛くなるんだ(笑) と言われます🙄ほんとに20時以降急に痛みだします…
ほぼ肩甲骨の真下辺り。子宮が大きくなってることに関係あるのかはたまた何かをして痛めたのか…
ゔぅ…って声が出てしまうくらい痛いです。
同じような方いますか?😢

コメント

つむつむ

私も妊娠中同じくらいの時期に
左の肩甲骨あたりが痛いことが
ありました。
あまりの痛さに揉んだり、
たたいてもらってしましたが
逆効果でさらに痛くなりました。
いろいろ調べてみて
逆流性食道炎かと思いましたが
結局なんともなく
出産までその痛みが続きましたが
出産してからは
痛みがなくなりました。

未だにあの痛みは
なんだったんだろうとおもいます。

  • ままりん

    ままりん

    私も寝る前に揉んでもらってるんですが、和らぐこともなく…って感じです😢出産まで続くと思うと…😢😢😢

    • 7月7日
  • つむつむ

    つむつむ

    肩甲骨のあたりを
    ストレッチすると気持ちですが
    少し楽になりました。
    気になってしまうと
    ずっと痛いですよねー。

    左側だと
    心臓の痛みや逆流性食道炎など
    あるみたいなので
    酷いようなら
    通院してみてもらったほうが
    いいかもしれないです。

    • 7月7日
きなこ

わかります!!
痛いですよね〜( ; ; )

私も妊娠中期あたりから左の肩甲骨の痛みがつづいています。

2時間椅子に座ってるともうとにかく背中が痛くて痛くて、激痛です。
お腹がおおきくなって筋肉がひっぱられているのか、姿勢が悪いのか、内臓なのか、解明しないままです。。

夫におしてもらうか、いない時は1人なので、寝転んで背中にボールやスプレー缶をゴリゴリ当ててます。

妊娠特有なものだと思います。

仰向けに寝転んで、肩甲骨にゴリゴリなにか挟むと痛みが和らぎますよ!
毎回マッサージなんていけないですし( ; ; )
ぜひおうちにあるもので、
試してみてください!

  • ままりん

    ままりん

    座ってて痛いから寝転んでると、起き上がる時が痛すぎてもう何が正解なのか😭😭
    押してもらっても和らいだ感じがしなくて…何か当ててれば違いますかね~😢試してみます!ありがとうございます💓

    • 7月7日
  • きなこ

    きなこ

    辛いですよね( ; ; )
    夫に肩甲骨押して、と毎日毎日何回も何回も頼みすぎて「もう手に力が入らない…」とうちの夫は半泣きでした。笑
    でも痛くてこちらはもう頼むほかないですし。起きあがる際まで痛むともうお手上げですね…あまりにひどいようなら次の検診でぜひ先生に相談してみてください!

    私は友人とのたまのランチも肩甲骨の激痛で、早く帰りたい、夫と一緒なら肩甲骨を押してもらえるのに、と
    もはや出かけるのも億劫になり、
    手短かに済ませるようになりました〜

    少しでもぬんちゃんさんの痛みが和らぎますように!

    • 7月7日
かよ

私は20週くらいのときに脇腹が痛くなりました。それも右側だけ。夜痛くなるときもあればご飯食べてるときもありました。
心配だったので病院行ったら、「尿に問題があると背中から脇腹痛くなることがある」と言われました。検査した結果、尿に特に問題なくて何日かしたら痛みもなくなり、結局何が原因だったのか不明です💦
あまりにも痛みが続くようなら病院行った方がいいと思います!

  • ままりん

    ままりん

    そうなんですね💦片方だけなのがすごく気になります。
    姿勢だとか重心が寄ってるのかなーと思ったりするけど尋常じゃない痛さなので明日ちょうど検診なので相談してみます😔

    • 7月7日
( ﹡・ᴗ・ )b

私も妊娠中期に入った辺りからずっと左の背中が痛くて辛かったです!
結構妊婦あるあるみたいですが、
結局何もなく出産して痛みはなくなりました(笑)
腎臓が背中の位置だから子宮で腎臓が圧迫されてるのかなーとか色々考えましたが、よく分かりませんでした(´・ ・`)

  • ままりん

    ままりん

    あるあるなんですね💦ちょっとだけ安心…
    でもこの痛さが出産まで続くなんて😭😭😭毎晩1人でうなされてます…(笑)

    • 7月7日
りこ

逆流性食道炎経験者なんですが、夜中だけに背中の激痛がありました😭旦那にさすってもらわないともうどうしてもいられないくらいの痛みで💧
食後や食前、胃痛などありませんか?

ホルモン関係での妊娠特有の背中の痛みかは分からないので、一度病院でも相談されてみては💦

  • ままりん

    ままりん

    逆流性食道炎😳😳胃痛は今のところ感じないですけどそんな可能性もあるんですねφ(..)メモメモ
    明日検診なので相談してみます😢💓

    • 7月7日
ハヌソラ二

食事の後に痛くなりませんか?
油ものとか多く取ったりしてませんか?みぞおち辺りとかは痛くなりませんか?

もし、そのような痛みがでたら急性すい炎とかの疑いもあります。
先生にぜひ相談してみてください!

  • ままりん

    ままりん

    考えてみると食後な気がするけど、痛くなるのは背中だけなんです💦
    筋がピキーンて痛くなるような痛み?です。とりあえず今日検診の時に相談してみます😔

    • 7月8日
アンパンマン

こんばんは^ ^
現在18週ですが、わたしも晩御飯あとに必ず背中が痛くて、困ってます💦
寝方悪かったかな…とか、料理で筋肉つかれたかな?とか考えてましたが(><)
今日、ちょうど病院へ行ったので聞いてみたら、お腹が大きくなってきて、歩く時とか立ってる時に腰から上に負担がかかってるのかもね、と言われました💦

  • ままりん

    ままりん

    同じような感じですね😢
    私も今日検診なので相談してみます(´;︵;`)

    • 7月8日