※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぱ
サプリ・健康

子供を産んでから、主人がよく風邪をひくようになりました。私と子供は…

子供を産んでから、主人がよく風邪をひくようになりました。私と子供はほとんど風邪も引かず元気なのに、やたらと主人ばかり風邪をひきます。最近は1ヶ月に1回ペースで風邪をひきます。

こうゆうかたいらっしゃいますか?

コメント

ちびぞうさん

わかります。私も風邪はひくんですが旦那の方が長引きます。
私と子供はすぐ治ります。
子供産まれる前は風邪ひいてるところなんて見たことなかったです!

• すぱ

すぱ

返信ありがとうございます!

同じかたがいらっしゃり安心しました(´;ω;`)✨そうなんですよね、産まれる前は全然風邪なんて引かない人だったのに。なんなんでしょうかね?

• 7月7日
  • ちびぞうさん

ちびぞうさん

多分ですけど、慣れない育児で疲れがたまって免疫力落ちてるんじゃない?と夫婦で話してました。
    旦那さんイクメンじゃないですか??

• 7月7日
  • すぱ

すぱ

あ~…確かにそれはあるかもです。どちらかと言うと、育児に協力的なほうです💦何すれば良いか分からなくてアタフタしてますが、何か手伝おうとしてくれますね。。。育児疲れ…納得です😭

ちびぞうさんのご主人もイクメンですか??

• 7月7日
  • ちびぞうさん

ちびぞうさん

うちの旦那もイクメンです!子供が風邪ひいてる時は積極的に鼻水を吸ってくれるんですがその度に風邪うつされてます(笑)

• 7月8日
  • すぱ

すぱ

旦那さん鼻水吸ってくれるんですね✨あれ移りますよね~…。

今日は旦那さんお熱出たので大人しくしてます(笑)

• 7月8日
さくら

うちは産まれる前から旦那だけひきます。
今月も⁉︎って言うかんじでし。。
ひき始めから“喉が〜““咳が〜”と言って手が掛かります。。
私は滅多に風邪ひかないですし子どももまだ熱を出していないのでどんだけウィルスに弱いの⁇とイライラしてしまいます。
具合悪そうでかわいそうなんですが、旦那は学生時代ずっと柔道をしていてガタイは良いので余計思うところが(^-^;

• すぱ

すぱ

返信ありがとうございます!

わかりますわかりますー!うちの旦那さんもガタイ良いんですよ!それなのにあまりに毎月風邪引くので、つい…「え!また!?」と言ってしまいます💦具合悪くて可哀想なんですけどね😩

• 7月7日
さくら

何でなんですかね〜。。
よく寝てるしよく食べてるよね⁇
と思ってしまいます笑

私たちママは多少調子わるくても我慢というか気づかないふりして自分を誤魔化しますよね💦

• すぱ

すぱ

確かに母になってからは少し位具合悪くても、「大丈夫大丈夫!」って自分に言い聞かせてます💦もし自分が倒れたり寝込んだら、誰が子供のお世話をするんだろうって考えると具合悪いのなんて気にしてらんないというか…

• 7月8日