※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ〜
妊娠・出産

出産予定の病院が引っ越し先から1時間以上かかる。新しい病院を探すか、通院するか悩んでいます。

今月に引っ越しをします。
元々、来月から出産予定の病院(実家の近く)に通う予定でなにかあったときは今までの病院に行こうかなと思ってました。出産予定の病院は引っ越し先からだと、電車で1時間以上かかります。
通えない距離ではないので、そのまま通おうと思ったのですが、なにかあった時にすぐ行けないし、お腹が大きくなったら大変かなとかいろいろ考えると、引っ越しに近くの病院を探さないとダメかな…と考えています。

みなさまはどう思われますか?
新しく病院を探しますか?
それともしばらくは4週間に1回だし、1時間以上かけて病院に通いますか?

コメント

ゆんゆん

7カ月入ったら二週間に一回なので、私なら近くの病院探しますねー。電車で1時間は私なら嫌です。

• みぃ〜

みぃ〜

電車で1時間は辛いですよね。
    新しい病院探してみます!

• 7月7日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

15wなら引越し前に紹介状書いてもらわないとですよー。早めに言わないと時間かかる病院もあるので早めをオススメします。

• 7月7日
  • みぃ〜

みぃ〜

どちらにしろ里帰り先の病院に来月初診があるので、その為の紹介状はお願いしてるんです!
    新しく探すなら2枚書いてもらわなきゃですね🤔
    里帰りするので、それまでの妊婦健診ができる病院を探すことになります。

• 7月7日
はなめがね

後期に入ると1週間に1回ですよ(^_^;)
近くにした方がいいと思います。だるいし眠いし座りっぱなしも立ちっぱなしも辛いですよ。足は痺れて恥骨は痛む、浮腫んでパンパンで靴がキツイし喉は渇くしトイレは近い。
新しい病院探すなら早くしないとなのでは?

• みぃ〜

みぃ〜

出産は里帰りするので、1週間に1回になる頃はもう実家から通うのでそれは大丈夫です!
    すみません、説明不足でしたね😥
    なのでそれまで妊婦健診ができる病院を探したいと思います。

• 7月7日
umi

電車で1時間でも、なにかあるかわからないし、座れないときもあることを考えて、私なら近場の病院探しますかね。。

ちなみに妊娠7カ月くらいのとき電車に乗ったら、急にお腹が張ってしまい、電車で座り込んでしまった経験があり大変でした💦

陣痛きたら歩けない事も考えると…やはり近場がいいかと😭

• みぃ〜

みぃ〜

里帰りするので、出産する病院は実家からすぐ近くなんです。
    すみません、そのことを書いてなかったですよね😓
    それまで妊婦健診をどうするか…って悩んでたんですけど、それまでもやはり近くの病院のほうがいいですよね🤔

• 7月7日
72

私は早いこと出産予定の病院(実家近く)に転院になったのでその度に住んでいた県から電車で1時間半くらいかけて通ってました〜日帰りじゃなく検診の日は実家に泊まりました💡
結局中期に入ってすぐ切迫になり旦那を残して実家に里帰りしています🙋
切迫中におもいきって、実家の近くに家を購入し旦那と共に引っ越してきましたが🏠
里帰り出産予定だと検診病院としてはさっさと里帰り先に転院してほしいのかもしれませんね〜

• みぃ〜

みぃ〜

私も通うなら実家に一泊しようと考えてました!
    日帰りはさすがに辛いですよね😂
    実家近くの家を購入なんて羨ましいです!
    入院するまで通うの大変じゃなかったですか?

• 7月7日
  • 72

72

大変でしたが実家好きなので(ごはん作らなくてよいw)リフレッシュ感覚でした!
    旦那さんが許してくれる限り検診の度に1,2泊とかして体休めてから帰るといいと思います✨私は旦那の御飯を作り貯めして帰ってました(笑)
    お産をしてる病院は予約していても待ち時間すごかったりするのでそれだけで体つかれちゃうと思うので💦

• 7月7日
  • みぃ〜

みぃ〜

私も実家大好きです♡
    確かに妊婦健診の度に1.2泊できたら最高ですね!笑
    私もそうしたいです😊
    私の病院も総合病院なのでかなり待つと思います😭

• 7月7日