※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi.o
ココロ・悩み

結婚1周年記念日、旦那が仕事で不在。少し寂しい気持ち。記念日の過ごし方について相談したいです。

今週の17日で結婚1年目♡
初めての、結婚記念日なのに、旦那は仕事で夜家にいません。
初めての記念日しかも、わたしの誕生日( -`ω-)
日付けの変わるときも一緒にいれないのに休み希望さえだしていなかったってゆう。
あんまり、記念日にこだわりがない人だとわかっていたけれど、少し寂しいと思ったり😢
最初の記念日だから大事にしてほしかったなー(꒦ິ⌑꒦ີ)
なんだか、ぼやきになってしまってすいません。
みなさんは結婚記念日はどのようにすごしていますか?

コメント

みーたろ

早いですけど
おめでとーござぃます💕

結婚記念日が誕生日
って憧れです👏💕

けいあゆ

ケーキ食べるくらいです

J.はる♡

結婚記念日が平日なら主人は普通に仕事に行きます。
いつもより少し早く帰ってきて、ケーキを買ってきてくれます。
私は休みを取って主人の好物を作ります。

結婚記念日ではないのですが、結婚して初めての私の誕生日の時、主人は泊まりの出張で家にいない時がありました。
結構直前になって出張を知ってすごくショックでしたが、数日遅れでお祝いしてもらいました。
誕生日当日に出張先から誕生日メールを送ってくれたり。

☆YUAmama☆

結婚した3年間ぐらいは記念日など休んでくれたけど、5年も経つと結婚記念日も私の誕生日も休んでくれませんよ(T_T)日曜休みなので、記念日の近くの日曜に出掛けたりするだけです。

まぼ

おめでとうございます\(*`∀´*)/

うちは17日に婚姻届を出しに行きますヾ(@゜▽゜@)ノ
ケーキ買って、旦那の好きなもの作ろうと思います(*´ω`*)

deleted user

うちは1年目→親戚の結婚式
2年目→里帰り育児
で、2年何もなしです笑

みぽたん

おめでとうございます‼
うちは、付き合いも長かったからか結婚一年目の時は
夫→仕事で次の日しか帰らない
私→飲み会(笑)
と、そんな一年目を送ってました(*´ー`*)

H(´-`)Mama

おはようございます♪

2日早いけどおめでとうございます♡私の所も同じで私の誕生日が記念日です😊
今年の私の誕生日で1年なので記念日はまだ先ですが、楽しみにしといて!と言われているのできっと何かしてくれると思います!笑

回答になってなくてすみません(・・;)
やっぱり記念日は一緒にいて欲しいですよね…(T_T)\(^-^)

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

おはようございます!

付き合っていた当初から、イベント事はお互い基本的に仕事入ってました。
旦那の仕事場がよほどの理由が無い限り休めないのと、お互い記念日の為に嘘付いたりしてまで休むのは…って考えだったので、ずらした日にお祝いしてました(´V`)♪
付き合って3回目のクリスマスイブのみですね。
イベント当日にお祝いしたのは。

入籍祝いの新婚旅行も仕事の為にひと月ずらしての旅行。
結婚記念日一年目もずらしてのお祝いディナーしました!

当日は言葉を交わしてラブラブして終わり。
別の日に改めて…ってのがうちの普通です(*´ー`*)

温泉まんじゅう

特に何もしません(^^;;
うちは結婚記念日がバレンタインデーなので、チョコあげるぐらいですね。
子供産まれたらそんな事気にしてられなくなりますよ〜

きゅさこ

おめでとうございます♪

ちなみに私は今日が誕生日で結婚記念日です(* ´灬` *)
旦那は昨日から4日間夜勤です。今日も朝から寝て、夜に起きて普通に出勤します((笑

わざわざ休み取る旦那さんがいるとの意見を見て驚きました:(´◦ω◦`):
付き合ってる時から近い休みの日にやるとか、当日にこだわるならケーキ食べるくらいです((笑

お金稼いできてもらって、私の誕生日や結婚記念日ごときでそのお金を無駄に遣わず、旦那や子供の誕生日、他のイベントで使いたいとか思っちゃってます((笑

まるお。

1年目の記念日はバタバタしてたり、色んなゴタゴタで気づいたら過ぎてました。。オマケに日にちをちゃんと旦那と記念日として決めていなかった⤵︎
それに気づいてからかなりショックを受けて…
改めて記念日を確認して、今年は去年の分も合わせて2年分の結婚記念日としてお祝いしよ♡と話して決めました♡

ひまわり丸

1年目は結婚記念日が仕事早く帰れないとかで、前の日に早く帰ってきてくれました
さすがに、初めての結婚記念日なのにって思うかもですが、
お仕事も大事だし(੭˙꒳​˙)੭
一緒にいれる日にずらしてお祝いとかじゃだめですか?

pipi.o

ありがとうございます♡
本当は記念日をそのまま結婚記念日にするつもりだったんですけど、色々あって私の誕生日になりました笑
旦那が、忘れない日がいいとゆうのもあったので◡̈

pipi.o

そぉなんですね◡̈
ケーキ一緒に食べれるので充分ですよね\\(◡̈)/♥︎

pipi.o

ご主人の好物作ってまっていらっしゃるとか、素敵ですねっ♡
ご主人もケーキを、買ってきてくれるなんて羨ましいです♡
うちは、生活リズムがすれ違っているので羨ましいです♡

埋め合わせ大事ですよねっ◡̈

pipi.o

長くなると記念日は男の人にとって当たり前な日にかわっていくんでしょうかね??
でも、埋め合わせがきちんとあるのは素晴らしいです\\(◡̈)/♥︎

pipi.o

そぉなんですね!
結婚記念日同じになりますね〜〜♡
お幸せに♡

pipi.o

記念日に親戚の結婚式ってなんかすごいですねっ(´⊙ω⊙`)
育児始まると二人きりがなくなるので、記念日お祝いとか難しいですよね( -`ω-)

pipi.o

ありがとうございます!
そぉなんですねっ(´⊙ω⊙`)
私は旦那と、夜だけでも一緒に過ごせるとばかりおもっていたので、誕生日なのに予定も入れておらず(꒦ິ⌑꒦ີ)
1人ですごしそうです(꒦ິ⌑꒦ີ)笑

pipi.o


ありがとうございます♡!
素敵な旦那さんですねっ◡̈♡
なにがまってるのか楽しみで胸がふくらみますねっ\(ˆoˆ)/\(ˆoˆ)/

記念日はそーですね、せめて日付け変わる瞬間とかいれるだけでよかったんですけど、まず、旦那が休みでない限り無理な話で(꒦ິ⌑꒦ີ)
日々旦那の仕事上すれ違い生活をしているので、寂しいですね笑

pipi.o

お互い仕事がありますからね!◡̈
さすがに嘘ついつまでは休み取らないですが、旦那が希望休さえだしてなかったとゆうことに、しばしショックで(シフト制の仕事なので)
遠距離がながかったので、離れてる時間が、長いのは平気なのですが、遠距離の時よりそおゆう記念日ゴトが、さらにうすくなってきている気がして笑
別の日に埋め合わせを考えてはいます♡

新婚旅行羨ましいです!
うちは多分旦那が休みとれなそうなので当分無理そうです(꒦ິ⌑꒦ີ)笑

pipi.o

子供うまれたら確かに大変にはなりますよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
想像しきれないですがっ💦

pipi.o

結婚記念日おめでとうございます♡
うちも毎日夜型出勤で常にすれ違いです(꒦ິ⌑꒦ີ)
休みは、私が合わせないとほぼほぼ一緒にはすごせません笑

2人が生まれた日と出逢った日は大事に、しようねって結婚する時にきめてたので笑
忘れられてないことを願ってますが笑

pipi.o

そぉなんですねっ(´⊙ω⊙`)
旦那さんからそおゆう風に気を使ってくれる感じが、すごく素敵ですっ\\(◡̈)/♥︎
今月お休みが一緒の日がもうないんですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
なので、当分先になりそうです😥

きゅさこ

そうなんですね(><)
スレ違いが多いなら、尚更記念日って大事にするべきですねd(ゝω・´○)

いい日になる事を祈ってます(* ´灬` *)