※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

息子が風邪から気管支炎になり、薬を飲んでいたが、夜になると咳がひどくなり苦しそう。病院で治っていると言われてから1週間以上経つが、また病院に行った方がいいでしょうか?

息子が2週間前くらいから風邪を
引いていて病院に行ったところ
気管支炎だと言われ薬を飲んでました。
先週木曜日に飲み終わり元気になってたので
様子を見てましたが
夜になると咳がひどくなります。

喘息みたいな感じはしないのですが
タンが絡んだ感じで苦しそうに
寝てても起きてしまいます。

この間病院行った時に
治ってきてるから大丈夫と言われてから
1週間以上経ちます。
まだ夜になると咳をしはじめるので
また病院に行った方がいいですかね?

コメント

美愛mama♡

娘も
風邪と言われて咳止めもらい
飲んでたんですが
なかなか治らず病院変えてみると
鼻炎アレルギーと言われ
完全に咳止まったのは2週間
かかりました:;(∩´﹏`∩);:
咳はかなり続くみたいですね💦

病院行くのもいいと思います!

カブカブ🎶

私の旦那、実姉、姪っ子が咳喘息なんです。

うちの旦那も姉の旦那さんもタバコは吸わないんですが…σ(^_^;)

私は気管支喘息なので、喘息といっても色んなタイプがあるんだな〜と思いました。

早く良くなるといいですね。
(๑•ω•๑)/"♡

カブカブ🎶

咳喘息ではないですか?

nana

風邪引いてる時から
咳しているので2週間以上経ってるのですがまだ治らず。
咳は長引くのですね(´・ω・`)

nana

調べてみたら
結構当てはまりました!
ただタンが絡んでるような咳なのでどうなのかなとは思ったのですが(´・ω・`)
タバコ吸う人はいませんが
扇風機回してるのでハウスダストや乾燥してたからかもです。

ほっといたら喘息の元になるみたいなので病院行ってみます!