※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

8月末に引越し予定です🌻ちょろちょろ動く子供もいるので、初めて引越し…

8月末に引越し予定です🌻

ちょろちょろ動く子供もいるので、初めて引越し業者に頼んで引越ししようと思っています😊☘️荷造り荷ほどきを業者に頼もうか悩んでいます🙄💦

みなさんは、引っ越し業者に荷造り、荷ほどきをお願いしましたか?それとも、荷造り荷ほどきは自分でして、運んでもらうだけでしたか?荷造り荷ほどきどちらかだけ業者にお願いしましたか?

そのやり方でやってみて、どうだったかも教えて頂きたいです😊💕

コメント

ワンワン

見られたくないものもあるので運びのみお願いしました(´▽`*)
全て頼むよりは安く済むし、私は充分でしたよ💡
動き回る子供が大変ではありましたが、そこは気合いで乗り切りました(笑)

• まる

まる

そうなんですよ😵
    あんまりみられたくないですよね💦

気合いですね🙄💦笑
    出来るか心配です🙃笑

• 7月7日
ままり

荷造り荷解きは自分たちでやり、荷物の運搬簡単な配置は業者にしてもらいました。
さすがに荷物見られたくなくて💦子どもがいるとなかなか進みませんでしたがなんとかなりました💦タンスなど衣装ケースは中身そのままで運んでくれたので、食器類や小物をダンボールに詰めたくらいです!

• まる

まる

子供見ながら荷造り出来るか心配です😵💦💦

• 7月7日
みぃちゃん

荷造りも荷解きもいつも業者です!

値段かかりますが
楽にこしたことはないです(笑)

下着類だけ自分でやり
他は頼みました
ダンボールに荷解き禁止って書いとくだけです!

ちなみにサカイです

• まる

まる

両方頼めるのが理想なんですけど、お金の問題も...笑

荷ほどき禁止って書けばいいんですね👍💕

• 7月7日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

5月に引越ししました。
その時は、梱包してもらい
自分で開口しました。

梱包は子供いながらは無理!と思いました(◞‸◟ㆀ)
開口しながら捨てたりしていきましたよ。
開口もお願いしようとしましたが、間取りも変わってるので自分で場所を決めながらやりました。

• まる

まる

わたしも、梱包は子どもを見ながらはできなそうだなーって思っていまして😅💦荷ほどきは、時間かけながら新居で頑張れるかな💦と思っているのですが💦

梱包をお願いするとプラスいくらくらいかかったか分かりますか🤔💴?

• 7月7日
  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

2児のママ、昼までゆっくり寝たい

私が頼んだとこは
    1人1日¥15,000で9:00-16:00
    2人きてくれて¥30,000でした。

先にダンボール搬入して貰ったので、見られたくないものだけ自分で詰めて、あとはやって貰いました。

• 7月7日