※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リタマーリー
妊娠・出産

陣痛の痛みと出産全体の時間を教えてください。

出産したママさん教えてください!
陣痛で「やばい!すんごい痛い」ってどの位の時間でしたか?
もうすぐ出産でドキドキしてます。

トータルの出産の時間と、耐えるのが大変なくらい痛かった陣痛の時間を教えて下さい!

コメント

あ ー こ

陣痛が始まってからは19時間で、10分間隔になってからは13時間で産まれました!

5分間隔までは旦那や母と談笑できるくらい余裕だったんですが5分間隔切ったあたりから笑ってられなくなってしまい、波が来るたびに涙を流してました。
2,3分になってからは常に涙が止まらず、痛い痛いと言ってました。
分娩台へ上がってからの破水でしたが、あとはイキむだけなので全然楽でした。ツラかった便秘にようやく便意が来てイキむ〜って感じでした(?)
もう少しで会えるんですね♡
出産、頑張ってください\(^o^)/安産でありますように♡

おみ

私の場合、初産でしたが、陣痛きてから2時間くらいで生まれました。
促進剤が急に効いて、すごく痛かったのは30分間くらいでした。生理痛の何倍も痛い感じです。
分娩台には自分で上がって、破水して、2回力んで生まれました。
思ったより早くて、生まれてから第一声が、はやっ!でした。

マリーン

こんばんは(^_^)
私は陣痛から出産まで12時間かかりました(;つД`)
産むまでの2、3時間はすごいしんどくて表現出来ません(´д`|||)
破水したら痛みじゃなくて、産まなきゃ!って痛みはそっちのけで一生懸命いきんでました。
体が出てきてからはもうぐったりでした(TДT)
良い意味でも悪い意味でもどきどきですよね(T_T)
安産だと良いですね(^_^)
会えるの楽しみですね♪

はらぺーにょ、22

ピークは踏ん張ってる3時間ぐらいでした💡
後は思ってたより我慢できました╭(・ㅂ・)
多分陣痛ふくめると10時間ぐらいだとはおもいます!
でもそのうち7時間は寝たりバランスボールで遊んだりしてたので頑張ったのは3時間だけです!

もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね(^^)
私は破水からだったのですが、陣痛開始から6時間で出産ってことになってます。
苦しかったのは3時間くらいだったと思います。

でも、陣痛って痛いときとそうでない時が繰り返されるので、産まれる少し前まで喋れました(笑)
それに、赤ちゃんも頑張ってるから!と思ってたら乗りきれました。

怖い気持ちもあるし、赤ちゃんに会える楽しみもあるし...複雑な気持ちだと思いますが、母は強し!!
頑張ってくださいね

リタマーリー

5分間隔でも話が出来るくらいなのですね!

怖いけどずっと痛い訳じゃないので頑張ります❗️

ありがとうございます❗️

リタマーリー

2〜3時間がピークなんですね(~_~;)
長いような短いような…。

はい、ドキドキです(笑)
頑張ります❗️

ありがとうございます(*^^*)

ae

MAX痛いのは子宮口全開になった時でした(>_<)
初産でしたが破水してそのまま陣痛きて出産時間は6時間でした‼︎
全開になってから数回いきんで出てきたので時間的には15-30分くらいでしょうか(°_°)
でも全開になる前もジワジワかなり痛くなってきて.動けなくなりました(°_°)時間は覚えてません(;_;)

出産はホント人それぞれなので短時間だと良いですね☆

リタマーリー

3時間ですね>_<
それならなんとか頑張れそうです❗️
でもトータル10時間て羨ましいです!

ありがとうございます!

ぴーな

陣痛が始まってから
12時間でした!
前駆陣痛から陣痛に繋がったので
前駆陣痛入れると
15時間くらいでしたヽ(゚∀゚)ノ
耐えるのが大変だったのは
最後の3時間くらいですかね💡
産院ついてから
お風呂に浸かったら
陣痛が楽になり
上がったら急激に痛くなりました(笑)

出産がんばってください♡

リタマーリー

6時間ですか!
安産だったみたいで羨ましいです!

痛いの怖いけど、みんな、なんとかなってるんですよね❗️
私も頑張ります❗️
安産、あやかりたいです>_<

トータル13時間45分で、生まれる3時間前の3分間隔になった時からが一番キツかったです(>_<)
子宮口が全開になるまでです。
悲鳴をあげすぎて産後はヘトヘトでした(T_T)
初産は今思い出しても涙がでそうです(T_T)
でも、他の人は叫んだりしなくて、あ…いたたたた…って感じでした(>_<)人それぞれかもですね(^^;;
安産でありますように(*^_^*)

リタマーリー

人それぞれ…。
そうですよね、でもずーっと痛い訳じゃないので、それを希望に頑張ります❗️

レイナ

入院してから出産までが10時間。
分娩台に上がってから1時間。
会話ができなくなりただ痛みに耐えている時間は5時間位でした。

立ち会い出産をされるなら陣痛の波が来たときに、骨盤やら腰やら押して欲しいところを思いっきり押してもらうといいですよ!
私は夫のお陰で想像していた陣痛の痛みの半分くらいしか感じませんでした。
夫はクタクタでしたが、出産の大変さを分け合えて良かったです(笑)

出産頑張ってください!

はるママ

トータルの時間は5時間半で、
耐えきれないほどの痛みだったのはラスト1時間半でした!!
初産だけど安産でほんとによかったです、、(¯¨̯¯̥̥)

私は促進剤を使ったので、促進剤の点滴始まって20分後くらいから陣痛の波がドッカンドッカンきました(^^;;
10時頃から陣痛始まり、13時半に出産しました!
私は陣痛の痛さより、会陰切開して赤ちゃんが出てくるーって時が1番痛かったです(^^;;
陣痛の痛さは我慢できます!

リタマーリー

やはり3時間くらいですか。
人生で長い3時間になりそうですね…。

頑張ります❗️

リタマーリー

私も悲鳴をあげそうです…。
今から母には「あんたはビビリだからうるさそう」ってバカにされてるので(~_~;)

安産を願ってます❗️

こうしゅんまま

双子ですが、経膣分娩だったので…

病院着いてからトータルで3時間でした。なので陣痛と分娩時間は2時間を切ってると思います(^_^;)ちなみに初産です。

病院到着
→子宮口2センチ開いてるので内診ぐりぐり+バルーン(余裕)
→5センチ開いてるので促進剤投入(ま、まだLINEとか打てる)
→この辺りで人口破水
→8〜9センチ開大…(もう無理触るな誰も触ってくれるな、やばい!痛い!切る痛みじゃない、けど生理痛⁈けど痛い?ってより下腹部と腰が重苦しいいいいい
痛いって言えないくらい重辛いいいいい息しか吐けないフウウウウw
→力んでいいよーで力む!最初力み方よくわからなかった
→力み方教えてもらいながら、赤ちゃんの脈拍見ながら心音聞きながら、あーここだー!で、力む!10センチ麻酔チクッ!会陰切開パチン!痛っ!力む!
→切開場所とは別に子宮口から産道バッリー裂けて「ぎゃああああああ痛いいいいいい」で第1子誕生
→ふー終わった…放心状態…ってのも束の間、第2子出すためにもう一回陣痛!うわキター!力む!力む!うーん!うーん!ズルルンーで第2子誕生

って感じでした(´・ω・`)なんか脅かしてたらすみません
とにかく息を沢山はくと、子宮口開きやすいと聞いて、水!喉乾いた!以外は、YesかNoで首を振って喋らず、息を吐くことに集中してました。陣痛は、痛みが引いたりの休み時間と、痛みがどんどん押し寄せてくるかんじで、波みたいでした。

がんばってくださいヽ(*^ω^*)ノ我が子は可愛いくって、陣痛の痛みや苦しかったことは産後すぐにどっかいっちゃいます!どうかママも無事で、元気な可愛いお子様が産まれますように♡

みいこ*

分娩所要時間はおよそ5時間でした。一番痛かったのは、お産をすすめるために卵膜を破られてからの陣痛ですかね…。分娩台に登ってからなので、およそ40分間でした。息んでいる間は分かりませんでしたが、息継ぎをしているときにくる痛みにはビックリして、呼吸を忘れるほどでした。でも、陣痛には痛くない時間がくるので何とか頑張れます。
という私も二人目出産にビビっています(笑)お互い頑張りましょうね。

リタマーリー

ご主人、素晴らしいですね!
私も旦那をコキ使うと思います(笑)
上手く旦那を使って(笑)上手く痛みを減らせるといいのですが…。

頑張ります!
ありがとうございます(*^^*)

アンぱんマン

ピークは4時間でしたよ‼︎
それまではメールしたりジュース飲んだりたまに痛くて泣いたり…(笑)
ピークが来れば泣く余裕も無かったです(^^;;
トータル14時間でした★★

リタマーリー

すんごく安産ですね!
うらやましいです!

はるママ0203さんの安産パワー欲しいです!
あー、怖いけど頑張ります!

リタマーリー

促進剤…初めてなので分からないけど促進剤怖いです…。

陣痛より赤ちゃんが出る時が痛いんですか!
ほんとに出産て人それぞれなんですね!

ありがとうございます!

レイナ

追記
夫は頑張ってくれたのですが、腹ごしらえにラーメンを食べに行って帰ってきたらニンニクぷんぷんになってたんです!
本人は長い夜に向けてパワーをつけるために食べたそうなのですが、こっちは陣痛の波が去ったと思ったらニンニクの波がフワ~と来てゲッソリでした。(笑)
旦那さんには食べるものにも気をつけてもらう方がいいですよ(笑)

リタマーリー

非常にリアルにありがとうございます(笑)
双子さんでも大丈夫だったんだから、自分にも出来ると信じて頑張ります!

ありがとうございます!

リタマーリー

息を吸えない痛み…。
怖いけど「何とか頑張れる」という言葉を信じて頑張ります!

はい、お互い無事に出産しましょう(*^^*)

リタマーリー

ピークは泣くヒマもない位、痛いんですね>_<
ひーっ怖いけど頑張ります!

ありがとうございます!

ゆめかママ♡

私は破水から始まって陣痛から出産まで3時間でしたw
安産が良くて前日まで歩きまくったり、階段昇り降りしたり、運動をした成果なのかとっても安産でした♡辛すぎたのは最後の30分くらいです。
出産は人それぞれなので、自分はどぉーなんだろって心配ですよね♡でも会えるの楽しみですね♡
うちも、年子で今年11月にまた出産、ただいま5ヶ月の妊婦です。お互い頑張りましょうね♡

リタマーリー

(笑)
分かりました、旦那に伝えておきます(笑)

リタマーリー

ほんとにはやっ!てくらい早いですね!

いいですね、私もそのくらいスポッと産まれて欲しいです>_<

ありがとうございます!

リタマーリー

私は切迫で自宅安静中なのですが臨月になったら運動しまくりたいと思います!
安産に繋がればいいなと思ってます(*^^*)

はい、頑張りましょう!

リタマーリー

皆さんたくさん教えてくれてありがとうございます!
安産あやかりたいので一番早かったと思われるおみさんにグッドアンサーつけさせてもらいました!

トータル13時間でしたが
ずっと痛かったですww

リタマーリー

マジですか(~_~;)
長〜い13時間でしたね💧

私は痛みに弱いので不安です>_<

momow

皆さん安産の出産経験談の中で、難産ですみませんが参考までにσ(^_^;)

私は陣痛開始から24時間で出産でした。
陣痛の進み方もちょっとおかしくて陣痛開始からすぐに5〜10分間隔の強い陣痛に変化し、そこからが長い陣痛との闘いでした。
5分内の意識飛びそうな陣痛は10時間くらいあったと思います。
最後の最後のいきみの手間まできましたが、赤ちゃんの異常で膣分娩は不可能と判断され最終的には緊急帝王切開で出産でした。手術直前に下半身麻酔を打つその瞬間まで陣痛がありました。

母子共に無事でしたが
出産当日まで、まさか自分がこんなに難産でしかも帝王切開になるとは思いもしていませんでした。

本当にお産は最後まで何があるかわかりませんね(>_<)

難産は本当に本当に辛いので、
これから出産される方、みんな安産だったらいいのになぁと心から祈っています!

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えるのが楽しみですね!(*´ω`*)
出産頑張ってください♡

何分間隔か測れてなくなってたので何分間隔か忘れましたが子宮口5cmからが、もう殺してくれって感じでした!笑
5cmになってからは4時間で産まれたのですが、最後の1時間分娩台の上で夫の手を握りつぶしてました(´•̥ω•̥`)

5cmになる前2時間も結構痛かったのですが、5cmの後がいたすぎてあんまり印象にないです。笑
なので本当に死ぬほど痛かったのは4時間です(´•̥ω•̥`)

リタマーリー

いえいえ、難産だった方の話も聞けてありがたいです。

そんなに痛い思いをしたのに帝王切開になるなんて>_<

ありがとうございます。
安産であってほしいです…。

リタマーリー

ひーっ殺してくれ、ですか…。
私は今まで大きい怪我や手術した事ないので間違いなく、初めての「死ぬほど痛い」です>_<

でも皆さん耐えて耐えられるんだと思って、頑張ります!

ありがとうございます!

知り合いは飛び降りたいくらい痛かったって行ってました(´•̥ω•̥`)
あとはその時の衝動で「もう切ってくれ〜!」ってなったとも( ̄▽ ̄)
でも絶対、乗り越えられます!!
赤ちゃんに会えるまでの最後の痛みです!!
頑張ってくださいね♡♡

リタマーリー

私の知り合いも病院の窓から逃げたいって思ったらしいです(笑)
やっぱり痛いんですねー>_<

「絶対、乗り越えられる」を信じて頑張ります!