※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーちゃん
妊活

排卵予想日から高温期に入るまでの日数について相談です。排卵検査薬で陽性が出たが、まだ高温期に入らず、不安です。

みなさんは、排卵予想日から何日後くらいに高温期に入ってますか?
私は、今週火曜日の夜、排卵検査薬で強陽性が出たので水曜日あたりが排卵日だと予想していますが、今朝もまだ高温期に入らないので、まだかなあと思っていまして。

コメント

あちゅ

私は最低体温日から二日目にはだいたい高温期の36.5℃以上になります✨

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

私は、ちょっと上がり始めたかと思ったら下がったりして、何日かかかるので気になっていました。

• 7月7日
らお

ドゥーテストで強陽性が出た2日後、陰性になり体温も36.5以上になることが多いです。
ただ、最近は暑くて寝苦しいせいかわかりませんが、基礎体温乱れ気味です。

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

ホントに、最近暑くて寝苦しいですよね。タオルケットだけで寝てるので体温が高いっていう感じがなくて。
    あたり気にしなくていいでしょうか。

• 7月7日
whisky

まちまちです。
排卵日の翌日に高温になる時もあれば、2、3日かかる時もあります。
くまのプーちゃんさんも今期は遅めなのかもしれないですね。

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

そうなんですね。私は、最近いつも体温の上がり方が遅くてちょっと気になっています。高温期に基礎体温測るのがストレスになりそうです。

• 7月7日