※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitam💓
お金・保険

実家の家賃と収入について相談です。月6万円入れていますが、多いと感じています。どう思いますか?

シングルマザーで実家に住んでる方!

実家にはいくらいれてますか?
自分の収入はいくらですか??

私は月6万入れてます…
なんか多い気がします(;_;)
どう思いますか??

コメント

まおちゃん

友達の例ですが

A=何もいれない
B=6~7万(家賃+食費+電気ガス水道+日用品)

これは旦那と私の例ですが…一応いりますかね?
賃貸料(12万)÷世帯(母父/兄/私夫)=4万+食費2万orガス電気水道7000円+駐輪+年間費1000円=68000円(洗剤/歯磨き粉/シャンプー等使用okでした。)
色々とあり料理は自分達でやった方が気も使わず楽だったので途中から2万引いてもらい48000円でした。
現在は二人暮らしです(^-^)

ごまぞう

最近シングルマザーになって、実家に住んでいます!

私はまだ仕事が見つからず貯金を崩して生活していますが、来月から子供を保育園に預けて働くことになりました。働き始めたら、月5万入れるつもりでいます。゚(´っωc`)゚。

ゆう

以前シングルでしたが月4万円入れていました💡手取りで13万円ぐらいのときです。ボーナス月はプラス2万円でした。私は1日平均2食しか食べないのでこれでも高いぐらいだと思ってました😱
月6万円って多いですね💦うちは今4人家族で光熱費+食費+雑費がそれぐらいで生活してます😅

くんまま

子供と2人で部屋を借りて生活を、することを考えると、6万では厳しいとおもうので、良心的ではないかなー、。と思います💦💦

R.mama

収入にもよりますが月6万は多いと思います。
私なら6万も払うなら二人暮らしします。
お子さんと二人暮らしでも、たとえば市営住宅に住めば家賃1〜2万で光熱費も1万前後なので食費やらなんやら使っても月6万もかからないです。
アパートだと家賃はもっと高くなってしまいますが…扶養手当も貰えるようになるのでもしかしたら今よりプラスかもしれませんね😭