※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama-swimmer
子育て・グッズ

オムツについて相談です。5ヶ月になる娘です。身長は62センチくらい。…

いつもお世話になっております。オムツについて相談です。
5ヶ月になる娘です。身長は62センチくらい。体重は、6・5キロほどです。
この1ヶ月ほど、使いやすさでパンパースのSを使っていたのですが・・・この数日、背中から漏れてしまいます(T_T)

寝返りをしているからなのか、一度にまとまって出るようになったからなのか分かりませんが、困っています(>_<)
ちなみに、ウエストは細め?でテープは両端がくっつくくらいをお臍の上でとめます。しかし、変える頃には、お臍が出てしまっています。太ももは太く、毎回跡がついています。

各社のSサイズを、その都度合わせながら使っているのでメーカーにこだわりは、ありません。また、テープタイプも検討しています(>_<)何かアドバイス等ありましたら、よろしくお願いいたします(*^^*)

コメント

咲絢mama♡

私はうんち漏れがひどかった時にムーニーのゆるうんちポケット付きのパンツを使ってました( ˊᵕˋ )
CM通りちゃんとうんちが収まってくれて漏れることがなくなりました!

• kmama-swimmer

返信ありがとうございます☆ムーニーですね♪前回が、ムーニーでした。
    検討してみたいと思います(*^^*)

• 7月6日

サイズアップしていいと思います(*^^*)
うちは64cm6.8kgからMテープにサイズアップしましたよ。

返信ありがとうございます☆サイズアップされたんですね♪ウエストが、ゆるそうなので迷っていました(>_<)検討してみたいと思います。

• 7月6日
ひろにゃーん

早い人はとっくに変えてるのでパンツでもいいのでは?
先日ムーニーについて社員から説明を聞く機会がありましたが、ウンチ漏れを防ぐためにお尻側にポケットが付いているようです。他社にはないらしい付加価値です。
結構ピッタリしていて股部分のギャザーさえ立てればほぼ漏れないって言ってました。
まだ私は試してませんが、近々ムーニーのパンツを試してみようかと思ってます。

返信ありがとうございます☆やはり、ムーニーのウンチポケットが良いんですね♪試してみようと思います☆

• 7月6日
まゆっこ

Mサイズにサイズアッブしてみて下さい。
うちの子も3ヶ月くらい?にSサイズでしたが、同じく背中漏れを何度もしました。Mサイズにしたらたま~にはありましたが、オムツ内で収まるようになりましたよ。

おしっこ、うんちの量が多くなるからSサイズの吸収力では手に負えません😰

ありがとうございます☆サイズアップ・・・見た目のサイズ感だけではなく、吸水力もアップするんですね♪頭になかったです(笑)
    サイズアップも検討してみたいと思います☆

• 7月6日

「子育て・グッズ」に関する質問