※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空良
子育て・グッズ

息子が咳と鼻水で病院へ行くべきか迷っています。落ち着いているが心配。病院に行くべきでしょうか?

こんにちは!
昨日息子が咳と鼻水が出てたので
心配になり
病院に電話して今日予約とって
見てもらうことになりました。

でも今は落ち着いてるのか
鼻水も出てなくて咳はたまに……
いまはぐっすり寝ています。
熱もなくて機嫌はいつも通り。

でも心配なので病院にいったほうがいいですよね??
様子見でやめようかとおもったのですが
迷います。。

コメント

とかち

わたしなら行かずに様子みるとおもいます〜!
病院には、ほんとに風邪ひいたコもいるし、今日落ち着いてるならわざわざ移されるかもしれない場所は避けるかなぁとおもいます!

空良

そうですよね。。(;_;)
私もそうおもい心配になりました。やはり今は大丈夫そうなので病院行くのはやめて
様子見でしようと思います!

アポ☆ママ

私も家で様子みますよー
病院いろんな病気の人がきてるのでほかの病気うつりそうですもんね(^▽^;)

高熱でる場合は行った方がいいと思います

しましま

うちも3か月の息子で、昨日から咳と鼻水が出てます。
同じですね♩

熱はなく、母乳もよく飲み、機嫌も良かったのですが、念のため今朝小児科に行ってきました。

先生には大丈夫と言われ、お薬もありませんでしたよ!(^3^)!
症状がでて3日目をピークに治っていくけど、もし良くならなかったらまた来てくださいって言われました。

早く良くなってほしいですね‼︎