※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしえ
子育て・グッズ

満3歳児保育を選んだ理由とメリット、デメリットを教えてください。上の子が来年3歳になるので幼稚園に通わせるか迷っています。

満3歳児保育の幼稚園に通っている方☺

満3歳児保育を選んだ理由は何ですか?また、通っていてメリット、デメリットなどありましたら教えてください!

上の子が来年4月で3歳になるので、幼稚園に通わせようか迷っています(*_ _)

コメント

chisa

上の子が今年長さんですが、3歳の年少から通わせてます。理由は早く団体生活に慣れて欲しいのと、お友達が出来たらいいなと思ったからです(^ ^)あと幼稚園は年少から入るのが普通だと思ってたから入れました😌周りもそうだったので💦通っていてデメリットはなくメリットの方が多いですよ😃ママ友もできますし、子供も友達沢山出来て楽しそうですし✨

よしえ

お返事遅くなりすみません😣
年少さんから通われてるんですね♡満3歳児歳児保育の幼稚園は年少さんの一年前から通えるみたいなんです💦だから4年保育です✊
早くから通わせることに不安ありましたが、メリットの方が多いと聞き安心しました😌✨ありがとうございました♡