※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シエナ
お仕事

看護師の経験が浅く、ブランクも長いのですが、看護師として頑張ってみ…

看護師の経験が浅く、ブランクも長いのですが、看護師として頑張ってみようと就活しています。今気になってる求人が

8時半〜15時半
週5日
通所型デイサービス
基本平日、月に数回土日出勤
利用者約30名
介護度3程度、医療行為は褥瘡処置、胃瘻、内服管理程度
認知症の方多め
看護師パート2名体制
急な休み可、人手が足りない時は同施設の老健等から看護師ヘルプあり
入浴介助、送迎なし
食事介助、入浴時の着替え等あり
機能訓練士、機能訓練専門の看護師がいるため、機能訓練には入らず看護師業務中心
という感じでした。

介護施設は全くの初めてですが、この職場働きやすそうかなと思ったのですがどうでしょうか?

私は医療行為の少ないところでゆったり働きたいと思っています。看護師2名だと安心かなと。デイサービス経験のある方ご意見お願いします。

コメント

てんまま

同じくブランク長くて
再就職(パートですが)は機能訓練系デイサービスにしました。
ほぼ医療行為なしで、
インスリンの見守りとか軟膏処置、爪切りがメインでした。
あとは機能訓練していました!

一度だけ褥瘡から大量出血して心肺停止までいってしまった利用者さんがいて心マしたんですが
その時は怖かったです。
でも看護師2人体制なら乗り切れるかと…!!

  • てんまま

    てんまま

    今は保育園看護師しています(^^)

    • 1時間前
  • シエナ

    シエナ


    教えていただきありがとうございます!見学に行った際も数ヶ月に一度くらいは急変もあると言われました。2人だとなんとか…乗り切りたいです😭もし1人でもリーダーの介護福祉士さんに相談可とのことでした。
    なぜデイサービスやめて保育所勤務にかわられたんですか?何年くらいお勤めされましたか?よろしければ教えてください。

    • 56分前
  • てんまま

    てんまま

    いえいえ♥丁寧なお返事こちらこそありがとうございます(^^)
    1年半ほど勤めましたが、高血圧で入浴可否を決めるのも仕事でした(笑)でも、心配なのは意外と90代の徐脈と低血圧でした!!
    新しい事業所で、急変時のマニュアルもAEDもなく、責任者不在時の急変でとんでもない騒ぎでした(ヽ´ω`)

    末っ子を授かったので、産前まで働いて退職しました(^^)産休ではないので戻るポジションもないし、遠かったので復職はしなかったです!!

    • 49分前