※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

相談にのって下さい。息子が小2です。小1〜小2の1学期まで、息子に意地…

相談にのって下さい。

息子が小2です。
小1〜小2の1学期まで、息子に意地悪してくる子がいました。小2の2学期頃から落ち着いたかなと思っていましたが、どうやら、息子が遊ぼうとするお友達とは遊ばせないよう阻止する事を言って来ます。
意地悪な事するな…と思うのですが、見守る事しか出来ずモヤモヤ・フツフツします。

皆さんなら、こういう状況ならどうされますか?

コメント

ゆずなつ

担任に相談はされましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    担任の先生には、何度か起きた出来事は話しましたが、息子自身が悪化する事を恐れてか、本人には言わないで欲しいと言ったので、せめて状況だけは把握しておいてもらおうと思い、担任の先生に話した感じです。

    • 1時間前
  • ゆずなつ

    ゆずなつ

    そうだったんですね💦
    担任から話し合いの場とか設けてもらわずに状況把握だけだったんですね!
    うちもトラブルがありましたが、担任が動いてくれたので解決しました。
    娘から言わないでと言われましたが内容が酷かったので親の判断で担任に状況確認してほしいことを伝えたカンジです。娘には、子供同士解決出来ていないから担任に話すことを了承を得てはいます💦

    • 54分前