※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
子育て・グッズ

子供が20センチの高さから落ちたが、吐かず目も大丈夫。病院連れて行く必要はある?

すいません、先ほど子供を布団から20センチくらいの高さの所で手を滑らせ頭から落として?ぶつけて?置いてしまいました。ごつんといって泣いてすぐに抱き上げ、吐いたりはしなかったんですが、大丈夫でしょうか(>_<)!?落としたり経験ある方いますか(>_<)!?吐いたり、目の焦点がおかしくなければ病院連れてかなくても子供は強いから平気と言われてますが、、、どうでしょうか(>_<)!?

コメント

双子ちゃんと弟ママ

ソファーやそのくらいのベッドから落ちてしまったことありますがどんなときもビックリしましたが大丈夫でした!(^^)心配になりますが、様子見て元気そうなら大丈夫ですよ!タンコブはできてないですか?できそうだったりでききてたらひやしてあげてください(^^)保冷剤を濡らして絞ったキッチンタオルなどにつつんでしばらくおさえてあげるといいです!

双子ちゃんと弟ママ

お医者さんでなくみていないので大丈夫!と太鼓判は押せませんが、20センチくらいの高さで布団ならほぼ問題ないかと♡
ビックリして泣いたのだとおもいますよ。
睡眠中一応様子はみながら、起きてからいつもどおりであれば大丈夫です!

みみちゃん

未だに異常なしですか!?今後が心配で、、、(>_<)

双子ちゃんと弟ママ

双子もいま四カ月の赤ちゃんもおちたことありますが、大丈夫でしたよー💦ダメなわたしですみません(T.T)ビックリしますよね。
吐いたりしないで元気に泣いてたり食欲もあれば大丈夫かとおもいます😊

みみちゃん

落とした所は布団でした(>_<)高さ20センチくらいで、数秒してから泣きました(>_<)抱きかかえてちょっとあやしたら泣き止み、笑ったりしてました。
抱いてるうちに寝たのでお布団に寝かせました(>_<)大丈夫ですかね(´;ω;`)

誰もが通る道ですよ(*^^*)
異常がなければ病院連れていってもあんまりとりあってくれなあぐらい心配するものじゃないみたいです(^_^;)

けど頭を打ってから1週間は様子を見てねって言われました。

みみちゃん

良かったです(>_<)母も、大丈夫だよ、私あんたを何回も落としたよ、と言ってたのですが、、、双子ちゃんと弟ママさんに回答頂けて安心しました!起きて様子見てみます!ほんとに驚きました。自分でも何が起こったのかわからないくらいでした。私が落としたの!?と思いました、ほんとに驚きました!ありがとうございます!!

るぅmama

48時間様子見た方がいいですよ!
意識不明、繰り返しの嘔吐、顔面蒼白、痙攣発作、呼吸不全などがあればすぐに救急車を!
サイトで見ました(。>д<)
参考に!

みみちゃん

ほんとですかー(´;ω;`)!?もうとても驚きました。
落として数秒してから泣いて、抱き上げて、しばらくしたら寝てしまったので今はお布団で寝かせてます!大丈夫ですかね、母も、病院連れてっても何もしてくれないよ〜だって元気じゃないの!と言ってるのですが、、、K♡さんも同じ経験ありますか!?

みみちゃん

なるほど!ありがとうございます(>_<)

るりえ

今はかったら、四ヶ月のときに35センチのソファーからカーペットに落ちました…そのご大丈夫です。

みみちゃん

落としてしまってから1日が経とうとしてますが、問題無さそうです(>_<)!昨日もその後出掛けたりしましたがいつも通りでした(>_<)!安心?と言えば語弊が出ますが、ほっとしました。厳重注意ですね。でも赤ちゃんって強いんですね!

回答ありがとうございます!!