※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

1才3ヶ月の子供が早朝に起きてしまい、朝早くから子育てが大変。夜は8時までしか起きていられず、夜中にも何度か起きる。同じ経験の方、朝の過ごし方などアドバイスを求めています。

1才3ヶ月なのですが、夜8時前後に寝て、朝は5時にはおきます。早いと4時半頃から起きてしまい、早朝から子供の相手をするのが正直しんどいです。
せめて6時まで寝て欲しいのですが、夜はどうしても8時までしか起きてられないようです。夜中も2~3回おっぱいで起きます。なんだか疲れました。子供ってもっと寝るんじゃないのー?って泣きたいです(;_;)同じ感じのかたいらっしゃいますか?朝から何してますか~?午前中がとっても長く感じます。。

コメント

うさぴょん

うちも同じですよ(*^^*)ずっとこんな感じで、今朝は5時半です。昨日は5時でしたね!
土日は朝からアンパンマンとか始まるのでいいんですが、平日はなにもないので…(((^^;)とりあえず、絵本とかボール遊びとかして( 笑 )
六時になったら弁当作りしてますd('∀'*)

• ちぃ

ちぃ

そうなんですね!一緒の方がいらっしゃって嬉しいです。しんどいのでDVD見せて横になってます💦早朝からアニメやってほしいですね(笑)
    ありがとうございます!

• 7月5日
もやたん

そんな朝方のときありました!もう勝手に布団で遊ばせてました(^_^;)絵本読んだりウロウロしたり。笑 わたしは横で目を瞑ってました(^_^;)リビングに行くのは6時半以降と決めてます。
夜はうちも8時半くらいに寝ますので、8時就寝羨ましいです。。
夜間は断乳したので朝までぐっすりです。。

• ちぃ

ちぃ

そうなんですね!うちもなるべくリビングに行きたくないんですがベッドでは間が持たなくなり、ぐずりだし結局です。私も子供一人遊ばせてソファーで横になってます(;_;)夜間断乳はやはりぐっすりいいですね、うちも頑張ろうかな…
    ありがとうございます!

• 7月5日
とも母ちゃん

おはようございます☀️😅
9ヶ月の息子が全く同じ状況です💦
どうしても夜8時頃眠くて仕方なくなり、夜中も2回おっぱい飲ませてます…
毎朝5時に目がパッチリで頭突きで起こされ寝不足でツライです💨
旦那を起こさないように音の鳴らないおもちゃで遊ばせてますが、きゃー!っとテンション高い声を出すので意味がないです…
旦那を送り出した後は近くを散歩するか、支援センターに行くか…です🚗
時間が経つのが遅いですよね😓

• ちぃ

ちぃ

おはようございます!同じですね、これがずっと続くとなると、しんどいですよね、1日確かに長いですよね。息子に合わせて私まで夜も8時には眠くなります。健康と言えば健康ですかね。ただ夜中に起きるの辛いですよね。お互いがんばりましよー(;_;)/ありがとうございます!

• 7月5日

うちの子も同じくらいに起きます。夜中起きるからか、昼寝が長いからか…
午前中はさっさと起きて身支度を済ませ朝食も食べて家事をしています。そのうち旦那も起きてくるので相手してもらい、朝の8時頃には公園です。
まだ授乳中でしたら断乳すればまたお子さんの体内リズムが変わってきますよ😃

• ちぃ

ちぃ

ですよね、朝から家事フル活動すると8時には暇になりますよね。近くに公園あってうらやましいです、あれば公園いいですね。まだ授乳しております。断乳いつするか迷ってます。おっぱい成人なので。ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 7月5日