※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
子育て・グッズ

子どもがお風呂から出ようとして滑って後頭部を打ち、タンコブができた。以前にも頭を打ったことがあり、病院に行った経験あり。他の方のヒヤヒヤ体験を教えてほしい。

さっき子どもをお風呂にいれて出ようとしたら
出口で子どもが滑って後頭部を打ちました💦
一応、出口は段差がないフラットな作りですが
ドアの作りで凸凹?溝?みたいな場所があり、ちょうどそこで頭を打ちました😨

すぐに泣いて泣き止んだあとはニコニコ話して走り回っていつも通りで安心しましたが💦💦
タンコブができてて痛々しいです😅

今まで何度も頭を打ってますが今回はちょっと痛々しい感じで、これから気をつけなきゃなと思いました😩

皆さんの体験で、こんな体験した方、もっとヒヤヒヤした体験した体験などありますかー?!
よかったら教えてください☝🏼

※病院にいったほうがいいとか批判的なコメントは遠慮願います。
もう以前に頭を打ったときに脳神経外科にいったことがあり対処法などは聞いているので大丈夫です。

コメント

まー子

お風呂行くので脱衣場でスッポンポンになったときに私が着替えを忘れて2階に取りに行くと、当時2歳の娘が「待ってて」をスルーしてのぼってきました。
あー、もうほんとに言うこと聞かない💢って思ってると、急に「ぎゃっ」という短い悲鳴と共に娘が転がり落ちる音が……。
全身の血の気が引いて、慌てて娘のところへ行くとギャン泣き。
幸いにも下から三段目から足を滑らせて落ちただけで、擦り傷程度で済みましたが、本当に焦りました。
私もよりいっそう気を付けるようになりましたが、子供は喉元過ぎれば熱さ忘れますね(^_^;)

• モカ

モカ

あぁーうちもよくあります😭💦
    待っててねーといっても階段登ってきます😂
    うちはまだ幸い落ちたことないですが
    これからは気をつけます😭💦💦

ホント打ち所が悪かったら、、、とか考えると焦りますよね😩

• 7月5日
おったまげー

うちもしょっちゅうやります😫😫
その都度反省の日々です。

ちなみにすぐ思い浮かんだのは
オムツ台があるトイレで息子を立たせて旦那とオムツ替えをしていたら壁に捕まっていた息子が手を滑らせそのままゴツン!!
目の周りが殴られたみたいに青あざに。。
更に帰宅したらソファーから落ち下を噛んでしまいなかなか血が出たので病院行きました😭

• おったまげー

おったまげー

ごめんなさい、下じゃなくて舌です。

• 7月4日
  • モカ

モカ

ひゃー出血は焦りますよね💦
    傷はすぐ治りましたか?!

うちもソファー登ったり階段登ったりと気づいたらやってるので気をつけなきゃです😩💦

• 7月5日