※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モーモー
妊娠・出産

妊娠20週で痔になりました。治りにくくて困っています。出産前に痔になった経験のある方、治し方を教えてください。出産後まで治らないでしょうか?

現在20週ですが、痔になってしまいました(;_;)

ポコッとイボが2つもできています。。3週間前の検診で先生に伝え薬は貰いましたがなかなか治りません。

出産の時にイキミで痔になる人はいると聞いて居ましたがまさかこんなに早くなるとは、、、

出産前に痔になった方いらっしゃいますか?
治し方とかあったら教えてください(;_;)
それともこれは出産終わるまで治らないですかねぇ〜??

コメント

jj

痔は治らないです
晴れを引かせる程度ですね
私も妊娠前からあります
悪化させないように軟膏などで気をつけてます
手術して取る以外ないです
取っても再発する人はいます

• モーモー

モーモー

やはり。。
    肛門科にも行ったのですが取るほどではないと言われてしまって、、、
    地道に薬を塗ります!

• 7月4日
クレヨン

妊娠中痔になりました!先生には言わずに放っていて、出産時に少しイボが出ました。産後少ししてから痔が酷くなり今肛門科に通っています

• モーモー

モーモー

肛門科でもらった薬の方が効きますよね〜。
    やっぱり酷くなりましたか。。
    今は薬塗っとくしかないですねT_T

• 7月4日
ひよぴよ。

私は、出産後、痔がとっても酷くなって、薬を処方してもらったのですが、子供をまだ産むなら治さなくていいよ、と言われ、今は放置です(笑)

因みに、出産後の方が便秘?とかで痔になりやすいらしいです!!
なので、酷くなるのかもしれません( ̄ω ̄;)

どちらにしろ、そういうことで、次の子を産むならまた痔になるから今治しても意味無いよー、と言われました(笑)
なので、多分今は薬を使って症状を抑えるのが一番かと!!

妊娠中もですが……出産後は便秘酷いので、それは軟便になるお薬をもらって、早めに対処して下さいね\^^/
そうしたらきっと、痔も酷くはならないと思います!

これから暑いですが、頑張って下さいね(*^^*)

• モーモー

モーモー

なるほど〜。。
    放置で痛みとかないですか?
    産後便秘酷くなるんですね!?出産もドキドキですが、今後の痔がどうなっちゃうのかも気になってしまって(;_;)
    とにかく薬を塗って抑えておきます!

• 7月4日
ひよぴよ。

私、多分病院側からしたら、もう戻らないいぼ痔で、一番悪い状態だと思うんです(笑)
便秘や、久しぶりの大便になったりすると、血が出たり膨れ上がったりして痛いですけど、それ以外はとっても普通です(笑)

日常生活の中で、気になる事はないです!
普通だったら、すぐに戻ると思うので、大丈夫だと思いますけどね(*^^*)

出産後は、体内の水分コントロール?などが妊娠中から戻ろうとするのか、便秘などになりやすいと言われました……

妊娠に便秘はつきものですね( ̄ω ̄;)
酷くならないことをお祈りしています(-人-)
頑張ってください\^^/

• モーモー

モーモー

詳しく教えてくださってありがとうございます!
    普通の状態が続いてれば良いですけど痛くなっちゃうと嫌ですね(;_;)
    便秘に気をつけます!れ

• 7月4日