※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー
子育て・グッズ

突発性発疹で機嫌がいいけど、寝てぐったりして心配。病院で風邪じゃないと言われた。

突発性発疹って高熱のわりに機嫌がいいと聞きますが、よく寝たり、ぐったりはしますか?

まだ湿疹が出てないので、確定ではないのですが病院に行くと風邪症状などないから、突発性発疹かもしれないねとの事でした!
機嫌が悪いわけではないのですが、よく寝ていて、いつもよりぐったりしており心配です(><)

コメント

mi-yu

今うちの子も
突発かも?と言われてますが
高熱&ぐったりで
ずっと寝てます…
39℃超えたので
さっき熱冷まし飲ませました😭

  • やー

    やー

    同じなんですね(><)
    あきらかに元気なくて、ぐったりなんで可哀想ですよね!
    お互い早く治りますように…

    • 7月4日
なぎさ

先日なりました!んもう大変でした!💦💦

40.2度まででて、常に抱っこ。ぐったりするか泣いてるか、力尽きて10分だけ抱っこのまま寝るかって感じでした💦でも泣けるなら元気だよ、と病院で言われました😅

突発かどうかはわかりませんが水分とらせてお大事にしてください💦

  • やー

    やー

    確かにうちは元気がなさすぎて泣く事がありません(TT)
    常にぐったりです!
    でもずっとぐずるのも大変ですよね(><)

    水分も今拒否してすごく心配ですが、少しずつこまめにあげてみます!
    ありがとうございます!

    • 7月4日
nana

うちも今、下の子が突発の疑いあります!
昨日は38〜39度をうろちょろしてましたが2日目の今日、先ほど40.2度だったのでさすがに座薬入れてあげました😭😭
うちは昨日はわりと元気で遊ぶし笑うしって感じでしたが、今は少し熱が高すぎてゴロゴロ〜としてます🤒

  • やー

    やー

    そうなんですね(TT)
    うちも40度超えて、水分摂取も減ってきたので座薬入れました!
    しかし、ずっとぐったりなので心配です!
    回答ありがとうございました♪

    • 7月4日
ハルヒママ

上の子は二回なりました(笑)二回目の時は結構ぐったりして寝てましたよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )一回目の時はほんとに熱あるのか?ってくらい機嫌よく遊び回ってましたが2回目は期限も悪くぐったりでした(。>ㅿ<。)
下の子は機嫌がMAX悪くて泣いてばかり…抱っこでなんとか落ち着いて抱っこのまま寝る状態でしたが突発でした(。>ㅿ<。)

  • やー

    やー

    うちも実は今回が突発なら2回目なんです!
    1回目は本当元気でした(^O^)
    だからこそ、今回突発なら本当ぐったりで心配でした(TT)
    しかし、症状はいつも同じではないと分かり少し安心しました♪
    ありがとうございます(TT)

    • 7月4日