※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babyg
子育て・グッズ

1ヶ月後から湿疹が出て、昨日小児科で診てもらいました。他のお子さんの湿疹はいつまで続いたか聞きたいです。

2ヶ月半の赤ちゃんがいます。
産まれて1ヶ月後から顔に湿疹が出て、自然に治りますと思って、待っていたが治らなかったから、昨日小児科に診てもらって、湿疹と言われ薬もらいました。
そこみなさんのお子さんの湿疹いつまで続いた?又一回治ってから又出てますか?

コメント

Y❤︎

小児科より皮膚科に行ってました!
乳児湿疹だったら繰り返すので
薬塗ってましたよ〜!

• babyg

babyg

今は未だありますか?

• 7月4日
  • babyg

babyg

お子さんが痒いときは、何していますか?又お子さんの手どうやって顔から離れますか?

• 7月4日
  • Y❤︎

Y❤︎

今はもうありませんよ〜!
    乳児湿疹は乳児に多いみたいですよ。

• 7月4日
りり

泡のボディソープ使ってますか?💡
上の子の時固形の使ってて
湿疹出来て、相談したら
キューピーの全身ボディーソープが
いいと言われて変えたら
湿疹がなくなりました😆
下の子はそれ使ってるので
出来てません👌

• babyg

babyg

ピジョンの泡のボディーソープ使ってます。確かに変えて見ます

• 7月4日

治ったらまた出て来てーの繰り返しでした
だいたい二ヶ月半くらいまで続いて
完全に治ったのは三ヶ月頃でした!

えみ

うちの子も湿疹凄かったです。
ほっぺぐじゅぐじゅで、黄色い浸出液がでるくらい。耳もです。
あと、頭皮もポロポロが出るくらいひどかった…。
小児科でステロイドを処方され、2ヶ月くらい塗り綺麗になりましたが、お薬やめてもこまめに保湿をしてあげないとすぐブツブツしちゃいます。
今9ヶ月で大分ほっぺは綺麗になりました。
ただやはり元々私と同じで肌が弱いのか、離乳食始まってからアゴがとてもガサガサで荒れました。落ち着いてきてはいますが今もです。
子にあった保湿剤がなかなか見つからなくて、ネットで買えるもの(例えばママアンドキッズとかファムズベビーやドルチボーレ等)はたくさん試しましたがすべてだめで。結局アトピタに落ち着きました。(今までの出費はなんだったの笑)
石けんはピジョン→キューピーに今変えましたが、またピジョンに戻そうかなと思ってます。
私は固形タイプの石けんをスポンジで泡立てて洗面器一杯分を作って洗ってあげてます!
はやくよくなるといいですね。