※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyutan
ココロ・悩み

妊娠してるかはわからないのですが…いつもならおりものの匂いがないので…

妊娠してるかはわからないのですが…
いつもならおりものの匂いがないのですが最近になりすごく匂いがします。
そして、おしっこの色が透明ではなく白っぽいです。
これってなんでですかね?

• yuyutan

コメント

退会ユーザー

初めまして!
痒みなどはありませんか?

• 11月30日
yuyutan

yuyutan

ありません…
胃がムカムカします…
まだ生理予定ではありませんが…

• 11月30日

退会ユーザー

匂いがするのは少しきになりますよね💦
しかも、尿が白っぽい…
んー😶なんでしょうか💦
生理予定日はいつなのですかね?

• 11月30日
yuyutan

yuyutan

12.12の予定です…

• 11月30日
おまめねこ

おまめねこ

おりものがどういう臭いかで変わります。
酸味のある匂いでクリーム色、薄黄色、白、半透明のようなおりもの、もしくは血のような臭いがする茶おりくらいであれば正常範囲内と言えますが、魚が腐ったような臭いやキツすぎる酸味などは病気の可能性があります。
おりものの色や粘り気などはどうですか⁇
一度おりもので検索をかけて頂き、ご自分のおりものと比較してみて下さい。
色が明らかに黄緑色だったり、ポロポロとした塊がついている場合は婦人科へかかられて下さい。

茶おりの場合は生理が来るか、不正出血(着床出血もここに入ります)扱いになります。

尿が白っぽいということが気にかかりますので、その際は泌尿器科が良いと思います。
妊娠しているのであれば尿の色は濃くなると言われています。(黄色が強くなるという意味です)

• 11月30日
yuyutan

yuyutan

ありがとございます!
サラサラしていて半透明です!
匂いは酸味のある感じです…
トイレが近くなっているんですけどこれってなにか問題でもあるのですかね?

• 11月30日
おまめねこ

おまめねこ

おりものはその程度でしたら異常はないかと言えます。
以前より臭いがキツくなったということでしたら、洗剤等は使わずお風呂の際にシャワーで外陰部のみ軽く洗って下さい。
洗いすぎるとそれはそれで雑菌を殺してしまい逆効果になりますので、思い当たる節があれば参考までに!
シャワー後はよく乾燥させて、おりものの量が増えているのであればおりものシートを付け、こまめに替えるようにすれば清潔が保てます。
おりものが付いたままの下着を着用していると常に陰部が湿った状態になり雑菌を増やしてしまう原因になるのでおりものシートがなければこまめに下着を替えて下さい。

頻尿であれば膀胱炎の疑いもあります。
膀胱炎でしたら排尿の際に痛みを伴ったり、血尿が出ることがあります。
そうでないのであれば、水分を控えめにすると多少頻尿は抑えられます。

また妊娠を疑っているのであれば、基礎体温等は付けていらっしゃいますでしょうか⁇
付けていなくても最終生理開始日から現在何日目ですか⁇

• 11月30日
yuyutan

yuyutan

ほんとですか?
それでしたら少し安心できます!
生理終了から19日程度です!
最後に中出ししたのは生理終了日です…

• 11月30日
おまめねこ

おまめねこ

妊娠希望でしょうか⁇
そうでなくても、生理期間中の性交渉は絶対やめて下さい。
生理というのは本来子宮内にある不要な物を排出するための期間です。
排出しているものを押し込まれる形で戻されたら子宮内に不要物が残ったままになってしまいますのでそれが原因で不妊になったり、他の病気になったりする可能性があります。
生理期間中なら妊娠しないから膣内射精OK!というのは甘い考えです。
ご自分のお身体を守るために、生理終了からせめて1日は空けてからの性交渉になさって下さい。

通常であれば生理開始日から14日後辺りに排卵日があります。
精子が膣内で生きていられるのは3日から長くて1週間と言われています。
なので排卵日前からタイミングを取る方が妊娠しやすいのです。
生理期間中であれば排卵日からも排卵期間からも外れることになりますので妊娠はしてないといっていいです。
が、稀に生理期間中に排卵することもあります。
なので生理中の膣内射精が妊娠しない!というのは間違った認識にります。
また、膣外射精していたから妊娠するはずないというのも間違いです。
本射精の前にも男性は少量の分泌液を出していることがあります。
ほとんどはそこに精子が混ざることはあり得ませんが、混ざらないとは言い切れません。
少量でも精子が出ている可能性があります。
避妊具を使用しておらず、性交渉に及んでいたとして、最終性交渉から3週間経っていれば妊娠検査薬で反応が出ます。
もし生理予定日を1週間過ぎても生理が来ないようであれば検査薬を試してみて下さい。
現状だけで言えば、ほぼ妊娠はしていないかと思いますがもしもがあったときのためにパートナーさんにはちゃんと話をしておいて下さいね。

• 11月30日

「ココロ・悩み」に関する質問