※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

友人が勝手にsnsに息子の写真をアップしてたら消してと言いますか?私は…

友人が勝手にsnsに息子の写真をアップしてたら消してと言いますか?

私は小心者でアップされてしまったものは仕方ない…嫌だけど、やめて消してと言って角が立つのはなぁ…せめて一言くれればなぁ…と思ってしまいます。

でも載せていいかって聞かれても嫌って言える自信もないです…

息子は自分が守らなきゃいけないし、誰が見てるかもわからないsnsに載せられるのがよくないのはわかりますが、それを指摘するる度胸もないです。
多分友人も私が載せてるからいいだろうくらいな気持ちだったんだと思います😞

でも私は知り合いしかフォローしてないし、他人には見られないようにしてるし…

皆さんは言いますか?

コメント

仲良い人が載せてれば別に何も
言いませんが、仲良くない人だと
言いますね(´・Д・)」

• ママリ

ママリ

なるほど、仲良くない子とは遊ばないので、特に言わなくてもいいんですかね。
    人によるんでしょうけども😅

• 7月4日
れ。

私わその友達との関係性にもよります
本当に仲良ければ決してって言えますし

• ママリ

ママリ

親友ってほど仲良しなわけじゃないので、やめてって言いづらくて…

• 7月4日
まな

嫌ならハッキリ言ったほうがいいですよ!またこの先同じことをされるとおもいますよ!💦

• ママリ

ママリ

そうですよね😓
    嫌われたらどうしようとか、まだ結婚もしてないので小さいなーとか思われたら…と思うと勇気が出なくて😓

• 7月4日
なーちむ

私なら鍵ついてる?ついてなかったら顔スタンプで隠してほしーなー!って普通にいいます!

• ママリ

ママリ

見つけたらラインとかで言いますか?

• 7月4日
  • なーちむ

なーちむ

言います!!!許可取るのが普通だと思いますが😞💦

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😞
    やはり言うべきですよね…

• 7月4日
はる

わたしなら言います❗
せめてスタンプとかで顔ちょっと加工してほしいとか💦
じゃないと今後も続きますよ( ゜ρ゜ )

たまにいますよねー、自分の子じゃないのに
ラインのアイコンにしたりしてる人とか神経疑います💔

• ママリ

ママリ

そうですよね😓
    ラインのアイコンはちょっと引きますね💦

• 7月4日

言うべきじゃないでしょうか?
許可を求める形ではなくて、載せないでほしいな。とお願いする形で言う方がいいんじゃないかと思います。

• ママリ

ママリ

やはり言うべきですよね…
    私が載せてるから載せてもいいでしょって思ったんだろうなーと思うと言いづらくて…😓

• 7月4日
アーニー

言いますね❗
うちは🆗なんですが、他人の子どもは
載せないようにしています。

• ママリ

ママリ

やはり言うべきですよね😞
    子供がいない人にはわかってもらえない気持ちの複雑さだろうなと思いなかなか言いづらくて…

• 7月4日
みなみ

わたし言いました笑
うちは載せないって決めてるから〜と言ったら、ごめんねー!で消してくれたり、顔にスタンプ押されたりしましたよ。
仲いいからこそ理解してくれるかなと思います◎SNS怖いですよねー。わたしも載せないのでお気持ちすごくわかります。

• ママリ

ママリ

そうなんですね😞
    私は知り合いにしか見れないように載せているので誰でも見れるようになってる友達とかに載せられるの嫌で…

• 7月4日
  • みなみ

みなみ

鍵アカだから大丈夫だよー、と言われたこともあります。
    いやいや、鍵アカだろうがオープンだろうがわたしの知らないところで子どもの写真が出るのが嫌なんだよ…と思いますね。
    友人の友人を悪く思ってるわけではないですが、それでも『知らない人』なので嫌です。
    いまでは写真を撮るときにひとこと添えてますし、理解してくれる人としか遊びません。子どもを守れるのは親だけですーーー!

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

自分の知らない人に見られるのって嫌ですよね😱
    これからは載せる時ちょっと隠してねって撮る時に言おうと思います😓
    私のインスタにもこれからは目を隠しますと遠回しに言います。

• 7月4日
s_mmn1720

んー、私はタイムラインとかに載せても大丈夫?って絶対聞きます!
もし、聞いていない時は、スタンプで顔を隠します!それが当たり前だと思います(^◇^;)

気を使えない人って、本当に気を使えないので、ハッキリ言うしかないんですが、やめてくださいって中々言えないですよね>_<

• ママリ

ママリ

普通聞いてきますよね😓
    言い出せなくて困ってます💦

• 7月4日
  • s_mmn1720

s_mmn1720

わかります!保育園や学校での、お母さん同士の付き合いってホント疲れます(^◇^;)

もし載せないで欲しいと言ったとして、その場では、ごめんねー次から気をつけるね!と言って消してくれたとしても、他のお母さんとかに、〇〇さん所さぁーって話す人いますもんね。
    だから私は基本、深くは関わらないようにしてます!笑

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

私の場合は高校の同級生で、一緒に2人で遊ぶのも2回目くらいな子だったんですが、載せられていい気はしませんよね…
    癒されたーと書いてくれてたんですけど、それいろんな人見てるよね…?時になってしまい😭

• 7月4日