※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちぇ
子育て・グッズ

左手首が痛くて困っています。腱鞘炎の治療法や福岡のオススメ病院を教えてください。病院に行く予定です。

左手首辺りが、ここ最近めちゃくちゃ痛くて段々と酷くなってきました。
洗濯物たたむのですら痛く、もう困ってます。
親に相談したら腱鞘炎やない?と言われました。
同じように腱鞘炎になった方、なってる方、このように治したよ、とかアドバイスあればお願いします😂
病院には行こうと思ってます(><)
私は福岡に住んでるのですが、腱鞘炎に良い病院、オススメの病院などあれば是非教えていただきたいです。
家事、育児がままならないので辛すぎます。
宜しくお願いします😂😂😂😂

コメント

ああ

なりました💦💦
整骨院行ってましたが治らないので、整形外科でステロイド注射して治しました💦
その時は子供がいなかったので気にしてなかったのですが、授乳中にステロイドの注射をしてもいいのかは分かりません😅

• あーちぇ

あーちぇ

親も注射打ったって言ってました😂手の専門医に行こうかと思ってます(><)毎日湿布貼ってるけど全く効果ないし(笑)アドバイスありがとうございます😖

• 7月4日
  • ああ

ああ

そうですね💦💦湿布では治らないと思います💦💦
    痛いですよね。私も今、前回と反対の腕がなりかけてます💦
    お大事にしてください💦

• 7月4日
amama

私も1カ月前まで腱鞘炎で整形外科通ってました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
母乳もあげてたので、最初はスーパーライザーという機械で光を当てていましたが効果が出なくて結局注射うちました!すると、この数ヶ月の痛みが嘘だったかのように翌日にはすっかり治りました(´∀`*)✨
注射してから念のため母乳は翌朝まで控えました!

しかし、最近副作用で注射打ったあたりの皮膚が乾燥してやけど跡みたいになってきてヒルドイドを塗って治療しています💦少し良くなりましたが、たまに副作用出る人もいるみたいなのでお医者さんに相談をオススメします✨

• あーちぇ

あーちぇ

そーなんですね!光あてたりとかあるんですね~(><)でも注射がやっぱりすぐ効くみたいですね!ちなみに病院で、光や注射は値段いくらくらいしたかわかりますかー?😂

• 7月4日
  • amama

amama

1カ月以上光当てましたけど、スグに注射して貰えば良かったと思いました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)笑
    触れるだけでも激痛だったのが、ウソだったかのように消えた時は嬉しすぎました(*☻-☻*)💓

光はリハビリなので300円くらいで、注射は1000円いかなかったはずです!
    病院とか保険の負担額によっても違うはずなので聞いてみて下さい(o^^o)✨

• 7月4日
おぎ。

腱鞘炎なりましたよー!
私は子どもが4ヶ月くらいの時になりました。
何をするにも痛くてダッコも辛かったです。
病院ではシップをもらいましたが、サポーターをした方がいいよと言われました。また、子どもがダッコに安定してきたら治るよとも言われました。
シップもサポーターもしましたが、なんだか気休めだったなーと思います。
お医者さんが言う通り安定してきた6.7ヶ月くらいの時にさりげなく治ってました。笑

• あーちぇ

あーちぇ

湿布とサポーターで治ったんですね😖私毎日湿布してるのに全く効かず、むしろどんどん痛くなってる、、(><)
    子供はもう6ヶ月になるので今から動きも活発になってきて抱っこも色々しんどいです。アドバイスありがとうございます🙏

• 7月4日
まる

両手首が腱鞘炎になりました(>_<)
首がすわって、抱っこが楽になってきたら自然と治るよと友人に言われていたので、病院にも行きませんでした(^_^;)

まだ少し痛みがありますが、もうちょいで治りそうです(*'▽'*)

• あーちぇ

あーちぇ

両手首!!それはかなり辛かったのでは?(><)首が座って~ってことは3、4ヵ月くらいその痛みと付き合われてるとゆうことですか?
    私は今子供が6ヶ月になるので、今からもっと活発に動く時期でホントしんどくて(><)病院に行かないで治ればいいけどもういよいよ限界になってしまいました。アドバイスありがとうございます🙏

• 7月4日
リオのカーニバル

私も子供が4ヶ月くらいの時になりました。凝りから来るので、整体がオススメです。だんだん抱っこもラクになるし、動くようになったら抱っこの時間も減ります。ママも抱くのが上手になってくるので、こまめに整体に行きつつやり過ごすのはどうでしょう?

• あーちぇ

あーちぇ

整体ですね!何かどこが良いのかわからず、痛みもいよいよ限界なので1度病院で手の専門医に見てもらおうかと思ってます(´•ω•̥`)すぐにでも治したいです。アドバイスありがとうございます🙏

• 7月4日