※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ya
家族・旦那

偏頭痛もちの旦那さんがいる方…(*_*)うちの旦那は偏頭痛持ちで頻繁に頭…

偏頭痛もちの旦那さんがいる方…(*_*)

うちの旦那は偏頭痛持ちで頻繁に頭痛い、気持ち悪い、吐くの順番で酷い時は本当に吐いてます。
市販の頭痛薬は効きません。
病院で診てもらった方がいいと思っているのですがこの場合どこに連れて行けばいいのでしょう?
病院に行ったとして改善されるものなのでしょうか?

コメント

あんず

頭痛外来があれば一番いいですが、なければ脳外科かな?MRIのある病院ならいいと思います!

  • ya

    ya

    となると大きい病院ですよね(*_*)
    頭痛外来なるものがあるんですね!
    ありがとうございます!検索してみます!

    • 7月3日
3 Kids*MaMa (24)

私が偏頭痛もちです(´๑•_•๑)

脳外科で診てもらってますよ♪♪
MRIの検査が出来る病院のほうが
いいと思います!!
偏頭痛専用の薬を処方してもらってます!
その薬を飲むと収まります꒰๑•௰•๑꒱

  • ya

    ya

    お辛いですね(꒦ິ⌑꒦ີ)

    なるほど。MRIは外せない感じですね!
    やっぱ偏頭痛用の薬があるんですね(;′Д`)
    市販のは全然効かないようなので(´ー`)
    ありがとうございます!

    • 7月3日
はらぺこ

母が偏頭痛持ちで痛い痛いやってて
病院行ったら頭の血管が腫れていて
危ないところだったみたいです!
改善されるされないは別に診てもら
うべきですよ😓
質問に答えられてなくてごめんなさい。

  • ya

    ya

    えぇΣ(゚Д゚ !
    お母様不幸中の幸いというか…危なかったのですね。もう大丈夫なのでしょうか?
    いえいえ、ありがとうございます!

    • 7月3日
  • はらぺこ

    はらぺこ

    定期的に病院通っています!
    ここ何年か頭痛いとそんなに
    聞いてないです!

    • 7月4日
  • ya

    ya

    そうでしたか(^^)
    一先ず安心ですね
    定期検診は欠かさずですね!
    うちも早めに旦那を病院を連れて行きます!

    • 7月4日
ぐぅちゅけ

脳外科に行ってみてもらったほうがいいですよ。MRiをとったりとか。

旦那さんそこまでひどいと、市販の薬はきかないですよ。

早めに脳外科受診したほうがいいですよ。

私が偏頭痛もちで今気圧変化で頭痛いです⤵️

  • ya

    ya

    そうなんです、結構酷い時はのたうちまわってます…(´ー`)
    ここ最近偏頭痛で痛いって言ってること多いので早めに受診させます!
    そうなんですね(꒦ິ⌑꒦ີ)気圧でも頭痛くなる事ありますよね…
    私も旦那ほどじゃないけど頭痛持ちで雨降ったりするとズキズキします(*´Д`*)

    • 7月3日
may

うちの旦那も年に数回吐きます💦
近くに頭痛外来があるような病院がないので脳神経外科に連れて行きました!

私もついでに診てもらって、旦那は偏頭痛、私は緊張型頭痛だったので、マッサージがいい、ダメとか全く逆なので困ります 笑

  • ya

    ya

    そうなんですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    とにかく頭痛外来か脳神経外科かに連れて行けば良いですね!
    旦那さん病院行かれてからは少しはマシになりましたか?

    私も頭痛持ちだったりするので、診てもらいたい(´ー`)
    なんか冷やした方がいいのと、温めた方がいいとかもあるみたいですね!

    • 7月3日
  • may

    may


    生活習慣も変わらないので特に改善はされてませんが、高い薬を処方されたのでお守りとして会社に持って行ってます😄笑

    大分前ですが偏頭痛はガム噛むと痛みが和らぐってテレビでやってました!

    ガムは家にも車にも常備してます😃

    • 7月3日
  • ya

    ya

    処方された薬持ってるだけで気持ち的に違いますよねきっと(^^)

    そうなんですか‼︎
    頭痛中に噛めば良いんですかね(*'ェ`*)
    ありがとうございます(^^)

    • 7月4日
ハワイアン

うちの旦那さんも偏頭痛もちです😣
うちも頻繁に頭痛がおこり、さらによく吐いてます💦心配ですよね😣💦

うちも市販薬はほとんど効かずなのですが、あまりひどくない頭痛のときは、少し値段が高め青色パッケージのEVEで痛みが治まるときもあります!
うちの旦那さんのお父さんは脳梗塞をしておられて、旦那の頭痛とは関係あるかは分からないのですが心配なのでうちも今度検査してきてもらおうと思っています。

  • ya

    ya

    脳梗塞…それは心配ですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    言われてみればうちの旦那、中性脂肪高めなので脳梗塞も心配です(;′Д`)

    あの痛みにすぐ効くってやつですかね(*'ェ`*)!うちも頭痛薬は色々試していて、飲み続けると軽い頭痛でも効かなくなっちゃうみたいでコロコロ変えてます(;′Д`)良くないですよね…

    • 7月3日
まなみん

神経内科の中に頭痛外来を設けているところもあります。病院によりけりみたいです。
私も片頭痛もちで吐くことも度々ありましたが、色んな薬を試しましたが実際のところ薬は効きませんでした(笑)
ひたすら横になってピークをこえて寝られるくらいになるまで耐えてそのまま寝るしかなかったです。
まだ試したことはないのですが、脳の血管が広がると頭が痛くなることがあるそうです。酸素を吸うと多少和らぐらしいです。

  • ya

    ya

    そうなんですね!
    できれば専門の所で診てもらいたいので、近場に頭痛外来があれば良いのですが…

    あーそれはお辛いですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    頭痛はほんとに辛いですよね…私も頭痛くなりそうになったら早めにできる事をやって手を打ちます。笑
    それでもダメな時はひたすら痛みに耐えるという…
    酸素吸入かぁ〜なるほど!
    確かに頭痛の時は深く深呼吸するといいとか言いますもんね!

    • 7月3日
ハワイアン

旦那さんが飲んでるイブは写真の青色パッケージで文字がゴールドのものです🙂ひどい頭痛のときはあまり効かないみたいなのですか、時々効くもきもあるみたいです!

旦那さんのお父さんは旦那さんが中学生のときから脳梗塞→治る→脳梗塞の繰り返しでお仕事も出来ないような状態だったらしく、うちは子供がまだ9ヶ月なので旦那さんに何かあったら😱😱😱と思い早く病院で検査してきてほしいなと思っています🏥

  • ハワイアン

    ハワイアン

    2つ上で返信した かんちゃん です🙂
    返信欄に書き込んだつもりが、新たに回答してしまっていたみたいです💦すいません(>_<)

    • 7月3日
  • ya

    ya

    大丈夫ですよ(^^)

    わざわざ写真付きでありがとうございます!
    DX!確かにこれは効きそうですね。こんど買ってみます!

    そうでしたか、旦那さんのお父様大変でしたね(;′Д`)
    そうですよね、子ども小さいから何かあってからでは困る。。うちも早めに受診させます(꒦ິ⌑꒦ີ)!

    • 7月3日
deleted user

私自身偏頭痛もちです!
最近鎮痛剤毎日飲んでる気がする😭

偏頭痛の吐く時は予測して
薬飲まないと効きませんよ😅
あたしも視界がチカチカする時は
もう覚悟します(;_;)(;_;)
ゲロゲロコースです…


病院は脳神経外科にかよっていて
強い薬出してもらってますが
1ヶ月に2錠しかくれません…
他にも処方されてる薬あるので😭

ちなみに低血圧などでも
偏頭痛起こりやすいので、
カフェイン適度にとったりも◎

予防法としてはお風呂での
頭皮マッサージをして
血行をよくするのもとてもいいです◎
(頭痛がしてる時は絶対やめてください)

頭痛が始まったら
とにかく暗い部屋(アイマスクしたり)で
音と光をシャットアウトして
頭のこめかみ部分を冷やして下さい。
絶対に温めたりしないこと!


今の時期偏頭痛持ちは本当地獄ですよ😅😅😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、ごめんなさい、
    付け加えです!

    病院から処方されるお薬も
    頭痛が起きるかなー?
    ぐらいでのみ始めないと
    手遅れになるみたいです😭😭
    (ゲロゲロコース(笑))

    • 7月3日
  • ya

    ya

    毎日はお辛いですね(꒦ິ⌑꒦ີ)

    そうなんですね…
    ゲロゲロは辛い(;′Д`)
    旦那も酷い時はトイレとお友達です。。

    カフェインは会社で摂っているようです(^^)

    お風呂ですよね〜(*_*)
    私的には夜ゆっくり入って欲しいのですが、毎朝シャワーで終了なんですよね(^^;)
    烏の行水です。。

    そうなんですよね…
    頭痛いなら寝なくても良いから目つぶって横になってなさい!と私も言うのですが、スマホ持って痛い痛い言いながら動画見たり漫画見たり…ほんと何がしたいのか。。(;′Д`)次からはスマホ取り上げます。笑

    病院連れて行きますね(^^)
    ありがとうございます!

    • 7月4日
me!

私も偏頭痛持ちで吐いたり目の前がキラキラしたりしてました…
でも後日病院へ行っても脳波を調べたいから偏頭痛の時にきて欲しいって言われて…運転できんしって思って🙄💦
しかも薬を処方されても3日間だけ…
頻繁ならもっと処方してもらえると思いますが👀
そのうち暗い静かなところで寝れば治るので行かなくなりました💦
でも旦那さん、偏頭痛が頻繁なら心配ですね😨仕事どころじゃないですね😣

何もアドバイスになっていなくてすみませんが頭痛を誘発するような食べ物をもし食べていたら控えてくださいね😞

  • ya

    ya

    偏頭痛の時に病院に行くのは1人じゃなかなか大変ですよね(^^;)
    そうなんですね、場合によってはあまり薬貰えなかったりするんですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    旦那も自分に合った頭痛くなった時の対処法を見つけて欲しいんですけどね、なかなか(^^;)

    いえいえ!
    ありがとうございます(^^)

    • 7月4日