※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさちょび
子育て・グッズ

1ヶ月9日の赤ちゃんの睡眠について相談です。朝早く起きて昼間長く起きていることが多いですが、不安を感じています。他の赤ちゃんも同じように起きているのか心配です。


1ヶ月と9日の子供についてです(;_;)

今日は珍しく午前中寝てたのですが

最近朝六時〜8時の間に起床して
そこから夕方2時〜4時あたりまで起きてます。

眠すぎてそこから寝ますがお風呂8時〜10時の間に起こします。
そこから起きてるときとすぐストンと寝るときとまちまちです…


平均すると
6時間〜8時間おきてます。。
一昨日なんて朝8時〜1時までおきて、1時〜4時半まで寝て
4時半から夜9時くらいまで起きてました。

抱っこでうとうとすらあまりしません(>_<)

こんなに起きてるものなんですかね、、

同じくらいのお子様どうなんでしょう😢

起きてる子や寝る子いるとおもいますが、
ほぼ大人と同じくらい起きてる気がします泣

コメント

みみちゃん

いろんな子がいますからねー!睡眠時間もまちまちでは無いでしょうか?うちもバラバラでしたよー!今もです(笑)昨日はお昼寝してなかった気がします(笑)

睡眠時間もほんとその子によってバラバラなのでは無いですかねー気になるようでしたら機関などで聞いてみると良いかもです(^^)

deleted user

私の娘もまったく寝なかったですよ!
ものすごく手がかかりました。。今もですが笑
うちの子なんて、寝ても30分を二回とか?だったような、、
物音ですぐ起きたりするので毎日毎日グズグズされていました。

赤ちゃんによって睡眠サイクルは違いますしお昼寝しないから問題があるわけじゃないですし気楽にかんがえてください*^O^*
寝てくれるのが一番いいですけどね~T_T~
新生児のときはまったくねなかったけど5ヶ月とかからお昼寝をちゃんとするようになったりいろいろ変化あるとおもいます!!

まきらん

うちも同じです(>_<)
夜は比較的就寝9時くらいで、朝方6時半くらいまでの間に三時間おきで寝てはくれるんですが、昼間は全く寝ません(´-ω-`)
ぐずる→おしっこ→お腹すく→授乳で、1日ずーっと授乳してる感じです(;´ω`)
正直肩痛いし、腕も痛いし、身体ボロボロです💧

りさちょびさんは母乳で育ててらっしゃいますか?
母乳だとすぐに消化されてお腹がすくみたいです。
ミルクなら寝てくれるみたいですよ(*^^*)

さるさん

ほぼ一ヶ月違いの娘がいます。
一ヶ月前はうちも似たような感じでした。
今は毎日7〜9時起床、21〜23時就寝、合間にちょこちょこ昼寝してます。1日の昼寝の合計時間は2時間くらいです。

生後一ヶ月を過ぎた頃から徐々に起きる時間が延びて、毎日規則正しいやら、全然寝ないやらで驚いてます…。
夜まとめて寝てくれるだけ親思いな子なんだと思うようにしてますσ(^_^;)