※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぺ
家事・料理

みなさんの作るのが嫌いな、苦手な料理はなんですか?私はコロッケ、メン…

みなさんの作るのが嫌いな、苦手な料理はなんですか?
私はコロッケ、メンチカツが嫌いです!食べるのは大好きなんですが、作るのが大変です。パン粉付け、揚げる作業がー!

コメント

さやびむ

私も揚げ物できないです!
揚げ物は夫の仕事と決まってます

• ちっぺ

ちっぺ

油もたくさん使うし、跳ねてガス台や床まで油付きますよね。
    うちの主人は料理センス0なので、頼めません!笑

• 7月3日
  • さやびむ

さやびむ

揚げてるうちにお腹いっぱい通り越して胸やけしてきますよ(>_<)

• 7月3日
*⋆⸜ riima ⸝⋆*

偉いです( *˙0˙*)
我が家はコロッケ、メンチカツ等は
スーパーのお惣菜コーナーで
安い時に買ってます(><)笑

作るの面倒なのは餃子ですかね!
主人が休みの日に大量に
作ってもらっちゃってます笑

• ちっぺ

ちっぺ

揚げ物大変ですよね❗
    昨日我が家は餃子でした。
    人が集まっていたので90個作りました。頭おかしくなりそうでした!

• 7月3日
ℛ ♡...*゜

パン粉つけて揚げるだけならまだいいですが、その前にイモ潰したり挽き肉炒めたり、コロッケとにかくめんどくさいですよね😣😣😣💦💦💦
私もコロッケ作るの嫌いです!

• ちっぺ

ちっぺ

そうなんですよね!ジャガイモや玉ねぎなども下処理しなくちゃいけないですもんね。

• 7月3日
マイ

業務用スーパーのコロッケオススメですよ!!
揚げたらサックサクで
自分で作るより上手くいくし安い(笑)

• ちっぺ

ちっぺ

おいしいんですね!今度買ってみようと思います。
    揚げるだけならまだ許せるかもしれません!笑
    やっぱ揚げ物は揚げたてが一番ですもんね☆

• 7月3日
  • マイ

マイ

業務用のやつは時間経ってもサクサクなんですよ😱💦
    材料買って作ること考えたら…💀
    揚げるだけでいいので!笑

• 7月3日
サリー

わかりますー!
コロッケはスコップコロッケの簡単さに目覚めてからそれしかつくりません◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
私は焼きそばは絶対作りません。何故かまずいw

• ちっぺ

ちっぺ

スコップコロッケやったことあります☆そうだ、毎回スコップコロッケにすれば簡単ですね!
    焼きそばなんか分かる気がします!
    屋台とかちょっと不潔そうだけど、なぜかおいしく感じたりします。笑

• 7月3日
もんちっち

揚げ物すると油の処理破れ片付けが面倒ですよね😌
だけど揚げ焼きにすると油も大さじ何杯かで済んでサクサクに仕上がるし、それだけヘルシーで油もキッチンペーパーで拭けばいいのでに一石三鳥ですよっ🤗

吏桜(りお)

あんまり苦手って料理は無いのですが揚げ物は油の処理が面倒くさくてやりません😭

tmy☆

ちらし寿司とかいなり寿司はなかなか面倒なんで年一ぐらいしか作らないですね(笑)具を切って煮て冷ましてご飯に混ぜて、煮た油揚げに詰めて…って作業が多い割に食べる時はあっという間😢
あと小アジの南蛮漬け。処理して揚げて野菜切って漬けてって考えると小アジが安くても素通りですね。
私も結婚してから揚げ物は1回もしたことないです。友人の彼女さんが張り切っちゃって慣れない揚げ物をしたら火が出て火事になり社宅を一棟焼いてしまった事件があってそれから怖くて💦
暑いし掃除や処理も大変ですしね。
唐揚げやアジフライなどは揚げ焼き、コロッケやカツはお惣菜です(笑)