※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
子育て・グッズ

赤ちゃんにプロペトで保湿しているが、湿疹が出たり消えたりして心配。この状況は普通なのでしょうか?

保湿の為に赤ちゃんにプロペト使ってるかたいますか?娘は乾燥で皮膚科でもらったプロペトで朝とお風呂上がりと気になった時プロペトで全身保湿してるのですが、首や胸、顔に湿疹が出たり消えたり繰り返してしまいます。そんなものなのでしょうか?

コメント

れなママ

娘もプロペト使ってましたよ♪
乾燥肌でしたが、成長するにつれて、肌も強くなってきますよ。
発疹が出来るのは気温差もあると思いますよ。お風呂上がりは発疹が出やすかったです。
清潔にして、こまめにケアしてあげれば大丈夫だと思ってます♪

R@mu

こんにちは◡̈
うちは、乾燥+乳児湿疹で小児科にかかったところ、プロペトを出されました。
お風呂上がりに全身塗ってます☆
入浴後は血流が良くなるので、赤みや湿疹が出やすいみたいですよ!湿疹は、良くなったかな〜と思ったらまた出たり…と、繰り返しやすいですよねσ^_^;

りぼん

成長するにつれて、強くなっていくんですね♬♬٩(๑❛▽❛๑)۶
お風呂上がりは確かに発疹が赤く目立ちます!
小まめにケアですね。
なかなか良くならないので不安になってました(ノ_<)

りぼん

お風呂上がりは出やすいんですね(ノ_<)お肌綺麗になったー(❃´◡`❃)と思ったら翌日違うところが湿疹でてる…の繰り返しですー。

れなママ

子どもが小さいうちは、色々と気になりますよね(^_^;)
ある程度、大きくなると…気にならなくなりますよ♪笑
肌も強くなるし、季節によるものかもしれません。あまり、神経質になりすぎず、必ず治るものなので、のんびり見守ってあげていいと思いますよ。
心配しすぎて、薬を使いすぎる方が肌に悪いかなと思いますよ♪

🍎かおリンゴmama🍎

ウチもプロペトを処方してもらいましたが、湿疹が広がって酷くなって可哀想でした。

ヒルドイドを処方してもらってからは、キレイになりました(^_^;)

はるす

プロペトよりもサンホワイトがいいですよー!
プロペトよりも純度の高いワセリンです!
ヴァセリン、白色ワセリン、プロペト、サンホワイトの順で純度が高いです!
色も純度が高いほど白いです!

あんず♡

プロペトは 成分が稀に 合わない体質の子もいるそうです( ´๑•ω•๑` )
うちの子も 最初プロペト出されましたが 湿疹がでて 伝えたら
ヒルドイドクリームを出してもらい,そっちは合ってるみたいで 綺麗になってます♪

りぼん

何か小さな変化でも気になってしまいます(ノ_<)
たしかに、あまり薬ばかりに頼るのはよくないですよね!
神経質にならないよう、気をつけます(*^^*)

りぼん

プロペト酷くなることありますよね!

今度予防接種なので小児科でヒルドイドだしてもらいたいですー(ノ_<)

りぼん

詳しいのですね(❃´◡`❃)すごい参考になります♡
プロペトがあまりきかないと今度予防接種のとき先生に相談してみます!

りぼん

成分が合わないこともあるんですね…
ヒルドイドいいみたいですね♡予防接種のとき先生に相談してみます(*^^*)