※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お日さま
子育て・グッズ

子供の寝心地は、真っ暗よりもうっすら明かりがある方が良いとされています。皆さんはどちら派ですか?

皆さんは、夜眠るとき電気を真っ暗にしていますか?

私は今、豆電球をつけて寝ている状態ですが、布団の真上に蛍光灯があるので少しまぶしく感じています。子供もまぶしくて眠りづらくないかなぁと少し心配です。

自然の摂理的には、夜は真っ暗ですし真っ暗で寝たほうがいいのかなと思いますが、ちょっと明るめのこの豆電球のおかげで夜中も子供の表情や姿がよく見えて確認できるので安心でもあります。

真っ暗とうっすら明かりがある状態、どちらが子供にとって寝心地が良いのでしょうか?
皆さんは夜寝るときどっち派ですか?
よかったら教えてください(o^^o)

コメント

むぎむぎ

うちは真っ暗派です😊💡
電気ついてる方が子供の眠り浅い感じで深夜もかなり起きてました😭💦

きらり

うちはリビングの横の和室が寝室なので、ふすまを全開にして寝室は真っ暗、リビングに豆電球をつけて寝てます(^^)

まーる

真っ暗にしてます(^^)
真っ暗にした方が昼夜の区別がつくようになるから真っ暗の方がいいって聞いたことあります😊

みお

私は最初は豆電球つけてて完全に寝たら真っ暗にしてます(^^)心配なときは携帯のライト?つけて確認したりしてます😅

deleted user

豆球つけっぱなしで寝てます。
寝かしつけのとき真っ暗だと泣くので…
夜に起きることもなく、朝まで寝てくれるのであまり気にしたことありませんでした。
晴れてる日はカーテンを開けて、月明かりとか、鉄塔の明かりで寝ることもあります(*^^*)

ハイハイ

豆電球つけてます。そのままだとちょっと眩しいので、使わなくなったストールで覆って、軽減してます。
リビングの蛍光灯も同じようにして、オムツ換えとかで仰向けになるとき、子どもが眩しくないようにしてます。

HRE

最初は目が慣れないので何も見えませが暫くすると近くに顔をやると見えるので真っ暗にしてます☺︎

あやママ

自分が寝るときに真っ暗にします。
子供だけで寝せるときは豆電球つけてます。
その子その子で、どっちが寝やすいかも違うと思います。

お日さま

皆様ありがとうございます(^。^)
真っ暗派が多かったので試してみたら特に嫌がることがなかったので、昼夜の区別がつくように真っ暗で寝かせてあげようと思います!