※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁぃ
妊娠・出産

生理予定日を3日後に控えています。今朝、トイレに行くと茶色のおりも…

生理予定日を3日後に控えています。
今朝、トイレに行くと茶色のおりものの他にピンク色の血が付いていました。
ピンク色の血は一度だけ付いていて、その後は出ていません。
早めに生理が来たのかな…と思いましたが、フライングで検査薬を使ってみました。
チェックワンを使ったのですが、陽性反応が出ました!
この場合、妊娠したと考えて大丈夫ですかね(゜゜;)
でも、科学流産のことも一応考えておいた方がいいですよね(;>_<;)

• ぁぃ(妊娠8週目, 1歳2ヶ月, 3歳1ヶ月)

コメント

るるるみん

るるるみん

こんにちは(^-^)
着床出血も考えられると思います。今朝から出血量は増えていますか??
あと、基礎体温は測っていますか??

• 11月30日
alpaca.*೨⋆*✩

alpaca.*೨⋆*✩

私も予定日前に茶色のおりもの出たことあります☆その後くっきり陽性出て、無事に生まれました^^冷やさないよう過ごしてください♥︎

• 11月30日
ぁぃ

ぁぃ

回答ありがとうございます(^^)
先ほどトイレに行ったのですが、血は出ていませんでした💦
着床出血ですかね?
基礎体温も測っているのですが、差が激しくて高温期でも34度まで下がったりしてます(;_;)
全く参考になりません(笑)

• 11月30日
ぁぃ

ぁぃ

そうなんですね~
いい方向に向かっていると良いのですが(>_<)
生理なのか違うのかモヤモヤしますが予定日に来なかったらまた検査薬を使ってみようと思いますし(^^)

• 11月30日
あゆ@腹が凹まなくて凹む…

チェックワンは蒸発線などが出ないと聞いたことがありますので、はっきりクッキリ線が出ていればちゃんと妊娠できていると思います!٩(ˊᗜˋ*)و
化学流産は、フライングでうっすら陽性だった方に多いと聞いたことがあります。
日に日に濃くなれば良いのですが、濃くならずに、最後は検査薬も真っ白になり、生理が来るのが化学流産です。

私も生理予定日4日前の夜に着床出血らしきピンクのおりものを確認。(茶色は出ませんでした…)
生理予定日2日前にフライングでドゥーテストを使って陽性でした。
生理予定日当日に改めてチェックワンを使ってみたら、クッキリ陽性でしたよ!ヽ(≧▽≦)ノ
その後、1週間ちょい待って検診に行き、正常妊娠(子宮に胎嚢があるか)をを確認、更に心拍確認を経て、赤ちゃんの誕生予定日が出てから排卵日を遡ってみたところ、本当の生理予定日は着床出血が出た日でした。(∩∀`*)
ぁぃさんももしかしたら排卵時期が早かったのかもしれません。
念のため、生理予定日にも検査薬をやり、陽性が継続中であれば、1週間後に病院を受診してみて下さいね!正常妊娠してると良いですね!(p*'v`*q)

• 11月30日
ぁぃ

ぁぃ

検査薬を使ってから時間が経ってしまいましたが、検査結果です☆★

• 11月30日
ぁぃ

ぁぃ

チェックワンは蒸発線出ないんですね。
検査薬の写メを載せてみたんですけど、これはクッキリ出ているような。。
期待しても良いですかね(*^-^*)?

また予定日に検査してみます(о´∀`о)
丁寧に回答していただいてありがとうございました★

• 11月30日
るるるみん

るるるみん

検査薬ではくっきり陽性ですね!
このまま出血止まっていれば今週末か来週に産婦人科で診察をお勧めします(^-^)

• 11月30日
ぁぃ

ぁぃ

今のところ出血はしていません(^^)
経過を見守りたいと思います(о´∀`о)

• 11月30日

遅くなりスミマセン=͟͟͞͞ =͟͟͞͞ ヘ( ´Д`)ノ
グッドアンサー頂きありがとうございます!(p*'v`*q)
間違いなくクッキリです!(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾おめでとうございます〜!
この濃さなら化学流産の可能性はかなり低いように思いますよ!(*'ω'*)
あとは正常妊娠できているかどうかですね!(灬ºωº灬)♡
あまり早く行きすぎても胎嚢が見えなくて、本当に大丈夫?って逆に不安になるだけだと思います。
毎日ドキドキだとは思いますが、生理予定日から1週間以上経ってから病院受診してみて下さい!ヽ(≧▽≦)ノ

• 11月30日

「妊娠・出産」に関する質問