※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばらさん
子育て・グッズ

生後1カ月の息子が昼間はおとなしいが、寝かせて家事をすると泣く。皆さんはどうしていますか?

生後1カ月の息子がいます。
昼間はだっこしていればおとなしいのですが、おっぱいあげて眠りについたとおもって寝かせて、家事をしようとすると、目を覚まして泣きます。その繰り返しです。
みなさん一体どうやって家事をしていますか??

コメント

あすにゃん

よくあるあるでした(;;)
私は抱っこ紐であやしながら色々やってました(*^_^*)

9reo

時間がない時、食事は出来上がりものにしてました💦あとは、そうめん、うどん!
洗濯なども無理とおもったら乾燥機にかけたり、機会にたよってます!素晴らしい時代になりましたね(^^)あとは、少しないてもちょっとの間は泣かせたりすることもありますよ!!

パグの山

うちの子も同じです‼︎
おっぱいをくわえた授乳体勢のままでないと寝てくれないのでお昼寝タイムは付きっ切り(´xωx`)
珍しく1人で寝てくれたとしても少しの音ですぐに目を覚ますのでどちらにしろ寝ている時は家事は一切できません汗。
なので1人遊びしてくれている時を見計らっていっきに家事をこなしています(;☉_☉)

かぴばらさんのお子様は授乳体勢のままだったらある程度寝てくれるのでしょうか?
お昼寝タイムの活動は諦めてとことん赤ちゃんに付き合ってあげて、睡眠時間がある程度取れれば、ご機嫌な時間も増えてその時間に家事をできませんかね??

ただ、うちの息子も生後1ヶ月の時は寝た寝ない関係なく1人遊びが苦手で、家事なんてする暇ほぼなかったですね。
キッチンのすぐ横に布団をひいてごろ寝させて、話しかけまくりながらなんとかこなしていました(;´ェ`)

お昼寝上手なよその子の話を聞くたびに落ち込んでたなぁ…

かぴばらさん、毎日お子様に付きっ切りでほんとお疲れ様です!