※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
その他の疑問

親知らず抜いたことある方いらっしゃいますか?ちなみに奥歯2本親知らず…

親知らず抜いたことある方いらっしゃいますか??

ちなみに奥歯2本親知らずで虫歯です😭💦
産後抜きに来てと言われていましたが、なかなか行けなかったらついに奥歯の虫歯から炎症を起こしたのか歯茎が腫れて痛くなりました💦
明日行こうと思うのですが、怖くて…みなさんの経験談を教えてくださいー:;(∩´﹏`∩);:

コメント

歯茎が腫れてるうちは抜歯は無いと思うので、明日はいきなり抜かないから大丈夫ですよ💡
変な生え方をしてなければ意外とあっさり抜けます!私の勝手な感想ですが、女性よりも男性の先生の方が力が強いのか、あっとゆーまに抜けました😂

• わんわん

わんわん

歯茎と虫歯が当たってる部分?に口内炎みたいなものが出来、そこが一番痛いです😱
    そうなんですね💓😭いきなり抜かれないなら少し安心しました💦

うまく抜いてくださったのですね😍!私が通ってる所は声の小さい少し歳がいった先生なのですが大丈夫かな😱笑

ありがとうございます💓

• 7月3日
スズメのママ

腫れてる時に、抜歯はしないと思います。私が働いていた歯科では、腫れてる歯の周りやお口の中のお掃除をして、抜歯後の感染を防いでから抜歯が一般的でした。
斜めにはえていたり、親知らずが歯を抜く道具でつかめないとかでなければ、あっという間終わりますよ。

• わんわん

わんわん

歯科助手さんなんですね💓
    歯茎も痛いのですが虫歯が当たったのか歯のすぐ横に口内炎みたいに腫れたものが出来てしまい口開けるのも痛いです:;(∩´﹏`∩);:

両方完璧に生えておらず埋没してるんですが、そういった状況なら痛いんですかね?😭💦

ありがとうございます💓

• 7月3日
  • スズメのママ

スズメのママ

埋没してると、真っ直ぐにはえている親知らずに比べて、抜くのに歯茎の切開や歯を分割して抜いていくことが多いので、抜くのに時間が少しかかりますね。
    抜くのが下の歯だと親知らずの根っこの近くに神経が通ってるので、極まれに歯の根っこの部分で傷をつけてしまうことで麻痺が出たりしますし、術後2~3日程度腫れたり、口が開けづらくなる可能性はありますね。上の親知らずであれば、ほとんど腫れることはないです…。

通っている歯医者さんで、レントゲンも撮ると思うので、詳しいことは先生に質問してみると良いと思います。

• 7月3日
  • わんわん

わんわん

えっ、埋没してたり下の親知らずはそんなに色々問題があるんですね…詳しくありがとうございます:;(∩´﹏`∩);:✨
    術後娘を誰かに少しでも診てもらえるような万全な日にしてもらいますー😣

はい、診てもらって質問してみたいと思います😣!!ありがとうございます💓

• 7月3日
あづきち

抜く時は全然痛くないですよ!
ほんとにギコギコ引き抜かれてる…って感じしますがわりと一瞬です。
麻酔が効いている間、痛みはないですが
口が麻痺するので水分がとれません。
飲もうとしたらジャジャ漏れです(笑)
麻酔が切れた後が痛かったです…。
でももう経験したくない!!程ではないので
安心してください😊

私も次また抜かないとだめになっても
全然躊躇なく行きます✌️

• わんわん

わんわん

麻酔が効いてたら全然大丈夫なんですね!✨痛いのが怖くて怖くて…😓
    確かに前に虫歯治療した時水分取れませんでした😱そして知恵熱なのか熱も出ました:;(∩´﹏`∩);:笑

あづきちさんのコメントみて、躊躇なく行けるのだと安心しました💓
    主人が飛び上るほど痛いって聞いたって脅してきてたので本当にビビってました😭

• 7月3日

上と下で痛み違うって聞きますよね( ´.‸.` )
私は下しかないんですけど、斜めに生えてたので分割されました(笑)
麻酔なんで痛くはないですけど抜かれてる感ありました😭😭
腫れもすごくてご飯はスープ系しか食べれませんでした〜😫
痩せる♡と思ったらまあいっかって感じです☺️💕笑

• わんわん

わんわん

そうなんですか!!私も下の歯です💦:;(∩´﹏`∩);:
    麻酔しっかり効くのですね( ´∀`)
    私は半分埋没してるんですが、抜けにくいですかね…分割??なんかこわいですー😱

腫れたんですか🙀💦確かに、痩せるならばラッキーですよね!!😍笑

ありがとうございます💓

• 7月3日

親知らず4本すべて抜きました!
私は1本は生えてきて痛くて抜いて、あとの3本は生える前に抜きました。1週間おきに1本ずつ抜いてスパルタでした笑
麻酔の注射がチクっとするくらいで、処置中は痛みなんて全く無かったですよ(^^)
なんか力づくでゴリゴリしていましたが、麻酔が効いているので大丈夫でした!
家に帰って麻酔が切れたら痛かったですが、次の日には和らいでいました♪

• わんわん

わんわん

4本も抜いたんですね!!😭
    生える前というのは、半分だけの状況でですか??私埋没してる親知らずなので同じ感じなんですかね??😮
    わー、じゃあ1ヶ月間抜き続けたんですね…辛い😭笑

麻酔が効いたら大丈夫なんですね💓
    その日乗り切ったら良いんですね😊✨

ありがとうございます💓

• 7月3日
tanpopopon

私は4本全部抜きました~👍
抜けたあと爽快です☀
親知らず抜歯はセンスがあるかないかで抜いたあとの痛みが全然違うそうなので、上手なお医者さんを見つけることが大切だと思いますよー!
こねくりまわされると顔が腫れるらしいです😅

• わんわん

わんわん

爽快なんですねー💓!!
    そして、上手なお医者さん!!
    今通ってる先生は、声が小さい少し歳のいった先生ですがどうなんだろ…🙀💦顔腫れるの嫌ですね😭

• 7月3日
あこママ

抜きましたが、そこの歯医者が良かったのか、思っていたより痛くなかったですよ!
親知らずは早く抜いちゃった方がいいですよ!

• わんわん

わんわん

やっぱり歯医者さん重要なんですね!今行ってるところの先生どうだろー:;(∩´﹏`∩);:
    埋没してて、前にまた抜きに来てねって言われた時は痛いよ!って言われました😭、、

そうですよね、炎症起こしてるみたいだし急いで診てもらいます🙀
    ありがとうございます💓

• 7月3日
たぬきち

あたしも1年前腫れるまで放置してて
ちょー痛くなって歯医者さん行きましたwww

めちゃ痛いですよね(›´Δ`‹ )

腫れてると抜けないらしくて
お薬塗ってもらうのと飲み薬出してもらってその日は帰宅。

腫れが引いてから抜歯しました。

歯医者さんで痛いの無理って言ってたので、麻酔の注射の前に表面の麻酔してもらって全く痛くなかったです。

歯抜く時に力かかるので、押されてる感じがあったぐらいです。

あたしは抜いたあと麻酔が切れる前に痛み止め飲んでって言われてて
痛いの怖いので丸3日ぐらい痛み止めが切れる前に痛み止め飲んでを繰り返してたら
飲み薬なくなった頃には痛くもなんともなかったです。

強いて言うなら親知らずがあった場所にご飯が入って取れないってのがしばらくの悩みでしたwww

お大事になさってください。

• わんわん

わんわん

腫れてると薬塗ってもらったりっていう処置で終わるんですね😊
    もうすでに怖いです😭💦

痛み止め切れる前に薬飲んでたら痛み無くなったんですね!!💓
    それは本当良かったですね😍!!

私も奥歯なので詰まりそうです笑

ありがとうございます💓

• 7月3日
結優

親知らず4本と歯茎に埋没してた過剰歯をまとめて全身麻酔で抜いてもらいました。

当初は親知らず4本だけの予定だったのですが痛いのが苦手で、虫歯になっててどうしても抜かないといけないと言われたので思い切って全身麻酔にしてもらいました。

術後、歯茎を切開して過剰歯を抜いたと聞いてゾッとしました(笑)

• わんわん

わんわん

歯医者さんで全身麻酔してもらえるんですか??😮

私も埋没してる歯なんですー💦
    器具に挟めない可能性ありますよね:;(∩´﹏`∩);:💦
    切開ですか…血がどんだけ出るのかと考えるだけでもうゾッとします😭

ありがとうございます💓

• 7月3日
  • 結優

結優

いつも通ってる歯科では入院施設がないから、総合病院の歯科?口腔外科?何科か忘れてしまいましたが、紹介状を書いてもらいました。

血は寝てる間に出たのか、術後は糸の引っ張れる感じが痛かったです。その日の夜は流動食でした(;_;)

• 7月3日
  • わんわん

わんわん

なるほど!総合病院で抜かれたんですね💦

わーこわいです😱
    やっぱりその日は固形物食べれないですよね(;o;)

• 7月3日
  • 結優

結優

抜糸するまでしばらくはお粥ばっか食べてました(;_;)

• 7月4日