※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いも
妊娠・出産

現在10w6dの初産婦です。ちょっとお聞きしたいのですが、妊娠中食事の量…

初めまして。
現在10w6dの初産婦です。

ちょっとお聞きしたいのですが、妊娠中食事の量が激減された方っていらっしゃいますか…?

私は幸い、つわりらしいつわりがなくて「ほんとに妊婦か?」と不安になるくらいなのですが、食事の量が激減してしまいました。

今までの半分で「もう無理、お腹いっぱい」。

体重は2キロほど減りました…(´・_・`)

コメント

同じくあまりつわり
ないですが
いつも食べる量の3分の1
しか食べれないです!
子宮が大きくなるにつれて
内臓が圧迫されるので
胃も小さく?上の方に
縮んでくるみたいで嘔吐とか
すぐお腹いっぱいに
なるみたいです!食べれて
水分もとれていれば体重が
減ってもきにすることないと
思います!

• いも

いも

ご回答ありがとうございます!

1/3!!仲間がいて心強いです!
    内臓が圧迫されるって考えたら、すごくしっくりきました。
    水分だけはしっかり摂るようにいたしますね(*⁰▿⁰*)

• 7月2日
みゅにー

こんにちは!
私の場合、つわりがひどくて、食事量が減りました。

赤ちゃんがちゃんと成長できていれば、大丈夫だと思いますょ(^^)
食べれる時に、食べれるぶんだけ食べて、水分補給だけは、頑張ってみてください☆

• いも

いも

つわり酷いの大変ですね…私の姉もつわりが酷かったのでお察しします。

あかちゃんが育っていればの一言に励まされました。
    来週の検診が待ち遠しいです…笑

• 7月2日
まりあ

びっくりです、全く同じです!

私もつわりがありません。
食欲もあり1日3食食べるのですが、量が食べれなくなくなりました…

妊娠前から3キロ以上落ちました。
まだ初期で医師から体重管理のことも何も言われてないのであまり気にしないでいたのですが…

• いも

いも

全く同じ!なんか嬉しいです(。・ω・。)
    そうなんです、食欲はあるのですが量だけが…(代わりに主人の体重が増えました)。

きっと問題あるレベルだったらお医者さまは何かしら指摘してきますもんね。

• 7月2日
👶

私も1回の食事の量が減りましたΣ(-∀-;)悪阻はありますが、体調のいい日でも減ってます💦パンや麺食べれるおかげて最近体重は変わらずです(^-^)

• いも

いも

なんだか食事の量が減った仲間が意外と多くて心強いです。

最近体重変わらずなの、羨ましいです。私もはやく体重落ち着くといいなぁ。

• 7月2日

「妊娠・出産」に関する質問