※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
子育て・グッズ

同じ月齢の子供がいる方、朝寝と昼寝はどのくらいですか?私は1時間半ずつです。夜は20時に寝るけど、5時〜5時半に起きて朝がつらいです。

同じくらいの月齢の子がいらっしゃる方、朝寝と昼寝はどれくらいですか?

家にいるとつい長くなってしまって、それぞれ1時間半くらいしちゃいます😢
夜は20時には寝るのですが、5時〜5時半の間に起きちゃうんで朝が苦手な私は辛いです😅💦

コメント

☆★

朝早いのは大変ですね❗😮💦💦

うちはもうすぐ11ヶ月ですが、朝と午後2時間位ずつ昼寝します🌟😁

夜は最近遅寝で21時〜22時位に寝て朝6時〜7時には起きます😂

• ゆーみん

ゆーみん

総合した時間は同じくらいですね☺️
    朝7時とか奇跡なので羨ましいです😂

• 7月2日
  • ☆★

☆★

うちも冬場は17時18時には寝て、朝の5時に起きてましたが、最近遅寝になったせいか❓今日も7時位に喉が乾いたのかグズグズ起きて来ました😊

寝かしつけを少し遅くされると朝も少し遅くなるかもしれないですね🌟😃

大変だと思いますが、頑張って下さい🌸😉

• 7月2日
  • ゆーみん

ゆーみん

寝かしつけも娘が眠くなってきたら寝室まで手を引っ張られて、そのままゴロゴロで寝てしまうんです😅
    私的には20時半位に寝室へ移動でも良いくらいなんですけどね💦

ありがとうございました!

• 7月2日
チューリップ

1歳を過ぎた頃から朝寝を辞めて昼寝だけにしました(>_<)
お昼寝二時間はします(^○^)

• ゆーみん

ゆーみん

うちも朝寝無くしたいんですけどね💦
    一人で勝手に寝ちゃうんですよ😅

• 7月2日
ママリ

1歳過ぎたぐらいから自然にお昼寝1回になってきました😊
7〜8時の間に勝手に起きて、11時半ぐらいから1時間〜2時間くらい昼寝して、夜は20時〜21時に寝ます!
私も早起きは苦手で一時期5時台が続いた時はしんどかったです😅
お昼寝2回すると夜寝る時間が22時とかになっちゃうので1回の方が都合がいいです😊
今は11時半に昼寝した後にお昼ご飯って感じですが、もう少し体力付いてきたらお昼食べて寝てくれるかな…と期待してます笑

• ゆーみん

ゆーみん

うちも早く自然にお昼寝1回になってほしいです😂
    保育園でも10分程度寝ているので、まだ必要みたいです😢

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

20時に寝てくれるのならまだお昼寝2回必要なんでしょうね😊
    朝早いのは参っちゃいますが次第に体力付いたら1回になって朝も5時台は無くなりそうな気がします!

• 7月2日
  • ゆーみん

ゆーみん

早くそうなると良いです😂

• 7月2日
わたプーさん

1歳当たりから6時起床20時就寝お昼寝午後3時間ですね!家にいたら10時頃勝手に寝てしまい昼寝が遅くなるので午前は必ずどこか児童館で遊ばせてます。昼寝一回になると楽ですね💧

• ゆーみん

ゆーみん

児童館は支援センターとは違いますか??
    土日もやってるなら行きたいです😂

• 7月2日
  • わたプーさん

わたプーさん

場所によりますね!私の住む地域はセンターより児童館のが多くて保育園に併設されている児童館は土日もやってます!

• 7月2日
  • ゆーみん

ゆーみん

そうなんですね!
    暑くなってきて外遊びが厳しいので、土日もやっている児童館を探してみます😂
    ありがとうございました😊

• 7月2日