※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆🐵☆
子育て・グッズ

手足口病のブツブツが痛い・痒いか聞きたい。薬がなく痒み止めもない。ブツブツが水疱になり、痒みで眠れない。他の病院に行くべきか迷っている。

手足口病のブツブツって痛かったり痒かったりしないんでしょうか?

皮膚科と小児科が一緒になってるところで手足口病だと診断されました。
昨日熱があったので念のために座薬が処方されましたが、手足口病に対する薬はなにもなく、、、先生に塗り薬とか痒み止めとかはないんですか?と聞いたら『手足口病は痒くないから』と言われました。

時間が経つにつれブツブツが広がってきて、膝のところにでてたブツブツが水疱のようになってきました。他のところはまだ発赤で水疱になってるのは膝だけです。
その膝のところをすごく気にしていて 痒そうに掻きむしる仕草をしたり叩いたりしています😭寝るときも痒そうに掻いて 時折爪が当たったりして痛いのか泣きそうになったりして 中々眠りにつけないようでした💦少しでも和らぐかな?と思い 両膝をさすってあげていると眠りにつきました。

端からみて とても痒そうにしているので違う病院に行くべきかな~と思いますが、手足口病の時に何か薬をもらった経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

えりかママ0221

最近下の子が手足口病になりました。
かかりつけの小児科で塗り薬貰いましたよ💦💦
上の子の時は皮膚科に連れて行きましたが、同じく塗り薬貰いました😅💦

• ☆🐵☆

☆🐵☆

早速ありがとうございます!
    塗り薬もらえたんですね💦近くに普通の皮膚科と 小児科と皮膚科が一緒になってるところと2ヵ所あって迷った末に小児科もある方がいいのかな?と思い後者に行ったのですが失敗でした😱

水疱だから変に家にある痒み止め使うとしみるかもしれないし と思いなにもできず😭明日は日曜日なのであいてるところ探してみますがあるかな😅⚡息子ごめんよーって感じです(-_-;)

• 7月2日
まめぴ

小児科でしたが、お薬は出ませんでした(><)
痒がったり、痛そうにしていてグズグズだし可哀想でしたので皮膚科に行きましたがお薬は出ませんでした( ; ; )

• ☆🐵☆

☆🐵☆

早速ありがとうございます!
    でなかったんですね😱しかも2ヶ所行って、、、こちらとしてもどうにかしてほしいから行くわけで できれば何かしらほしいですよね😅💦💦

やっぱり痛かったり痒かったり絶対ありますよね⚡ないって言われて その時はまだ水疱じゃなく普段通りだったので そう言うものなのかと思いましたが、絶対痒そうにしてて見てて可哀想です😭明日は日曜日なのであいてる病院あるかどうか、、という感じですが あったらまず電話で『何かお薬もらえますか?』と確認してみようと思います🌀

• 7月2日
  • まめぴ

まめぴ

見ている事しか出来ないのが心苦しくて皮膚科にも行ったのですが撃沈でした( ; ; )
    お子さん、早く良くなるといいですね(><)
    2人目妊娠中ですし、ママさんも無理なさらないでくださいね✨

• 7月2日
  • ☆🐵☆

☆🐵☆

遅くなってしまってすみません🙏🌀
    日曜日は結局行けず、今日違う病院に電話で聞いてみて 2ヵ所目で希望があればお薬出せますとのことだったのでもらってきました☺💊
    息子の水疱は結構ひどかったみたいで ここまでなると痛いし痒いよね~と言われました😭2日も我慢させて申し訳なかったです😅💦💦

私の身体まで気遣って頂きありがとうございました(>_<)♥

• 7月4日
yuutarin

うちの子も薬は確か出なかったです。
子供が手足口病になった時、ちょうど自分の体調が悪くて...運悪く手足口病を貰ってしまったのを覚えてます。確かに痒くはなかったですけどね。その代わり痛かったです(泣)ヒリヒリしちゃって、お皿洗い出来ないと旦那に泣きついた記憶があります。
大人は滅多にうつらないそうですが、免疫力が弱いと貰ってしまう事があるとか。大事な赤ちゃんがお腹にいる時期なので、体には気を付けて下さいね(´・ω・`)

• ☆🐵☆

☆🐵☆

遅くなってしまってすみません🙏🌀
    ママさんもうつっちゃったんですね😱大人がなると立つのも辛いくらいと聞きました⚡お疲れ様でした😭
    今日 金曜日とは違う病院にお薬もらえるか確認してもらってきました💊息子のは重傷だったみたいで、飲み薬と塗り薬ともらえたので一安心ですが 我慢させてごめんねって気持ちでいっぱいです😢あんまりお薬に頼りたくはないですが、辛くなるよりはマシですよね💦💦

私とお腹の赤ちゃんのことまで心配してくださってありがとうございました(>_<)♥

• 7月4日