※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

ここ1週間程夕方になると急に両足の土踏まずのところが全体的に痒くな…

ここ1週間程夕方になると急に
両足の土踏まずのところが全体的に痒くなり
よくみると血管がボコっと膨らんでるような気がします😥
数分間痒く、いつの間にか痒みは治りますが
これが毎日続きます😵

数年前にも同じような症状があり
いつの間にか治っていて
また痒くなってきたので病院に行った方がいいのかと思ってます😥

これは皮膚科に行ったんでいいんでしょうか?

コメント

あい

一応、看護師してます。

足の浮腫みはありませんか?
血管が怒張しているのであれば、下肢静脈瘤の可能性もあります。

痒みとか痛みとかでることもあるので、一度病院に行かれてもいいと思います。

ama

私も下肢静脈瘤かなと思いました💦
その場合血管外科や循環器科になるので、クリニックでも良いので行きやすいところへかかったほうが良いと思います💡