※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
家事・料理

部屋干し対策教えてくださいー!洗剤部屋干し対策用、柔軟剤レノア使って…

部屋干し対策教えてくださいー!
洗剤部屋干し対策用、柔軟剤レノア使ってます。
この梅雨時期の部屋干しが辛いです💦
生乾き臭もするし間隔開けても乾かないし😓
除湿乾燥機とか使ってる人います?
どんな感じなのか皆さん教えてくださいー💦

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

家事えもんが扇風機を使ってましたよ(*´ω`)。

• 2児のママ

2児のママ

サーキュレーター使ってるんですが首振りないからあまりなんですかねぇ😓

• 7月1日
えりかママ0221

扇風機と空気清浄機使ってます!

• 2児のママ

2児のママ

サーキュレーターと空気清浄機やってますがあまり効果なしです😓いつも湿度60%以上いきます(^^;;

• 7月1日

私もレノア使ってます!
扇風機タイマー付けて回してます🙌だいぶマシですよ!

• 2児のママ

2児のママ

レノア仲間ですね♡
    サーキュレーターで当ててエアコンで除湿してもなかなか乾かずです💦

• 7月1日
ニャニィ

うちこないだ衣類乾燥機買いました😭扇風機も回して4時間くらいで乾いてくれます!
コインランドリー通うのも面倒だしふつーに干したら臭くなるし乾燥機買われてもいいと思いますよ👌✨うちは1万6千円くらいの安いやつ買いました(笑)

• 2児のママ

2児のママ

衣類乾燥機結構いいですかー?よろしければメーカーとか教えてくださいm(_ _)m

• 7月1日
  • ニャニィ

ニャニィ

コロナの衣類乾燥除湿機です!
    電気代たしか1時間6円で安いし夏場はコンプレッサー式なのでそんな部屋が暑くならないです🤗
    これ回して扇風機も回したらすぐ乾いてくれますよ(﹡ˆoˆ﹡)

• 7月2日

洗剤はアタック、柔軟剤はアロマリッチを使ってます!!たぶん!!笑
料理の臭いなどが入ってこない部屋で、扇風機回しっぱなしです!!
出かける時は乾き具合にやったですが、強弱とタイマーの時間選んで付けて出かけます!!
そこまでむわーっとした感じとかはしませんし、臭いも気になったことないですよ😣👍🏾

• 2児のママ

2児のママ

洗剤はアタックかアリエールなんですが部屋は料理しないとこにうちでも干してます😓扇風機とサーキュレーターだとやっぱり違いますよね💦
    首振り機能が欲しいです🤣

• 7月1日

退会ユーザー

電気代や首振りやタイマーやら、色々考えると扇風機がなんだかんだいいかなあーと 笑
    首振りはたしかに大事かも知れませんね!!

• 7月1日
ママリ

うちもレノア使っています!
扇風機ありますが
部屋干しする際はエアコンの除湿をつけてます!

• 2児のママ

2児のママ

エアコンの除湿とサーキュレーターでもなかなか生乾き臭が取れないんですよね😓ここ最近の天気のせいで洗濯物が増える一方です😓

• 7月1日
新参者

コロナの除湿乾燥機つかってます。生乾き臭対策は色々やったけどハイジアとレノアとワイドハイターEXの3つでほとんど臭わなくなりました^_^

• 2児のママ

2児のママ

除湿乾燥機って服に当てるやつですか?部屋全体ですか?
    その組み合わせに部屋干しの時にやってみようかなぁ…ありがとうございます😊

• 7月1日
m

うちは年中部屋干しです!
洗剤はアリエール、柔軟座はダウニーです。
生乾き臭はしないです。乾かすの急いでる時は扇風機当ててます。

• 2児のママ

2児のママ

部屋干しでもきちんと乾くのが羨ましいです💦
    やっぱ扇風機なんですかねぇ😓

• 7月1日
  • m

m

脱水はどのくらいされていますか?

• 7月1日
ゆまりん

アリエールの部屋干し用洗剤、ハイター使うようにしてます。
柔軟剤はあまり関係ない無い気がしました。結局は洗濯機の汚れと洗剤できちんと雑菌を落とすって事が良い気がします。

• 2児のママ

2児のママ

洗濯槽洗ってもダメってことは買い替えですかね😱この時期は洗濯機の汚れにシビアになります。

子供の洗濯物が生乾き臭するのが一番辛いです😓

• 7月1日
  • ゆまりん

ゆまりん

買い替えるのはコスト的にうー。って感じなので、私は液体のハイター1袋とお湯で1日漬け置きしてました。洗濯槽 ハイターで検索すると掃除方法出て来るはずです!
    私も子供の服が生臭い?気がして洗濯槽の掃除を入念にしたら気にならなくなりましたよ!

• 7月1日
ぴーちゃんママ

扇風機か換気扇ですね

• 2児のママ

2児のママ

扇風機がやっぱ一番なんですよね💦
    サーキュレーターじゃ少し役不足です😓

• 7月1日
ぴーちゃんママ

雨降ってても小ぶりぐらいなら少し窓開けてかぜのとおりみち作ります!

クミ

うちは浴室で布団乾燥機使ってます。浴室乾燥昨日は無いですが、どうにかなってます。

• 2児のママ

2児のママ

電気代高くなりませんが?浴室乾燥機使ってた時電気代一万越えしてから怖くて💦

• 7月1日
  • クミ

クミ

うちはただの乾燥だけなんです。換気か。
    で、布団乾燥機を使ってるんで、特に高くならないです。

• 7月1日
(*^^*)

部屋干し専用の洗濯洗剤にレノアかアロマリッチ、柔軟剤はなんでも大丈夫な気がしますが、洗濯洗剤は違うの使うと部屋干し臭なのか、なんなのか子供服の臭いが気になりましたので、絶対部屋干し専用使ってます。

脱衣所に干して、除湿機?衣類乾燥つけてます!
速乾にしたら数時間で乾きますし、臭いも気にならなくなりました( ¨̮ )
夜干して朝には乾いてるので畳んで終わりです♡電気代もオール電化なので夜間は安いですし、気になりません。