※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へのへの
子育て・グッズ

熱が1日で終わり、その後にポツポツが出た症状について相談しています。同様の経験がある方いますか?

熱が1日だけ出てその後に足、足裏、腕、背中にポツポツ出てきたんですけど、なんなんでしょーか?!
熱が出た時病院いったら、
3日~4日熱が続いたあとに発疹出たら突発だと言われましたが、
1日で熱は終わったし…
このポツポツはなんなんだー😵
同じような経験した事ある人いますかー?!

コメント

m๑nchi

今,ちょうど友達が発熱1日だけったけど突発とSNSで言うてましたよー(๑ ˘ω˘ ๑)1日でも突発かもですね💡

• へのへの

へのへの

1日でも突発なんですか?!
    なんか思ってたのと違うから何がなんだか謎ですね😅

• 7月1日
  • m๑nchi

m๑nchi

ちょうど我が子も突発中ですが…全身ブツブツまみれです(><)小児科の先生は,熱で病院行ったら,発疹出てくるかも?と手足口病,突発疑惑。
    ブツブツ出て見せに行ったら,突発か溶連菌も疑っておられ,検査ありましたが陰性でした!
    ブツブツも見せに病院行ったらスッキリするかもです☺

• 7月1日
  • へのへの

へのへの

熱で病院に行った後にも病院行かれたんですね❗私も、気になるので行ってスッキリしたいから月曜日行ってきます❗ありがとうございます😊

• 7月1日
  • m๑nchi

m๑nchi

昨日,午前診,午後診行きました。笑
    発疹出てくるかも?と言われてたし,行かなくて良いかなと思ってたんですが,念のため,病院に尋ねると「ブツブツ見せに来て下さい」と言われたので行きました☺
    はい!スッキリしてきてくださーい!
    お子さん,お大事に(*´ω`*)

• 7月1日

娘がそうでしたー!!
1歳ですよね?!
1歳になると、突発性発疹が出るらしいです!!みんななるって言ってました!!
ブツブツは2日で治りました!!
熱なんてすぐ治りました!!
ただ初日、すごく痒かったらしく泣き喚いてました💦

• へのへの

へのへの

先々週で一歳になりました!
    初めての熱で😵💦
    2日くらいで治るなら様子見てみます!

• 7月1日

退会ユーザー

私の娘は、背中と首と腕と足でした!!
    口の中にブツブツがあるか確認して見てくださいね!!
    あったら、手足口病です!!

• 7月1日
  • へのへの

へのへの

確認してみます!
    病院には行った方がいーですか?!
    すみません、初めての子供で何も分からなくて😵💦

• 7月1日

退会ユーザー

口の中に水ぶくれみたいなものがあると思います!!確認できますか??
    それならそれで、病院行った方が良いですよ!!

• 7月1日
  • へのへの

へのへの

寝ちゃってるので起きたら見てみます👀❗ありがとうございます😂

• 7月1日

退会ユーザー

お大事にして下さい😊

• 7月1日
Kuuuu

この前小児科行った時にきいたんですが手足口病流行ってるみたいですよ!!
子どもの場合症状が軽いのですが、
手足口病って手と足いがいにもでる
ことがあるので一応確認して
みてください!!
違ったらすみません💧参考までに!

• へのへの

へのへの

保育園に通ってるお友達にも手足口病流行ってるってゆわれて…もしかしてそれ?!とか思ったんですけど、口には無さそうな…病院に行くか迷います😅

• 7月1日
まつたく

手足口病かなー?口内炎とかできてません?

最近息子も1日急に熱がでてその後にりんりんなさんのお子さんみたくブツブツがてて受診したら手足口病でした!

• へのへの

へのへの

口には無さそうな…ってかちゃんと見てないから起きたら見てみます(>_<)
    初めての熱でびっくりしてすぐ病院行っちゃって、発疹出たら突発だったんだーくらいで思ってってゆわれたんですけど、足裏とかにもあるし…あれ??って思っちゃって💦月曜日病院行ったほーがいいのか…😔⁉

• 7月1日
  • まつたく

まつたく

私は保育園通わせてて、手足口病以外だったら他の子に悪いから受診しました!
    診断してもらった方が安心されると思いますよ(^-^)

• 7月1日
  • へのへの

へのへの

ですよね、、そうします😂
    ありがとうございます😊

• 7月1日
のの

ウチの子は手足口病でしたー‼二人とも1日?半日熱出してポツポツ…虫指されのような跡でした。
何日かすると、水ぶくれの様な跡になりました。
突発性の時は虫刺されでは無いこれは!って感じのポツポツだったので。
人それぞれかもですが、参考になればー‼

• へのへの

へのへの

まさに似てる状況ですー!!😵
    病院にはいきましたか??

• 7月1日
  • のの

のの

ウチの子は最初にポツポツが出てきて虫刺され?ダニ?えー!?多くない?って思ってたので保育園に虫にさされましたーって行ったら手足口病かも!?と言われ、熱を計ったら37.5℃のギリギリアウトだったのでそのまま病院にいきました。(°Д°)

病院の先生は薬がある訳じゃないし、熱が下がって食欲あれば預けても大丈夫。ただ、1ヶ月ぐらいは菌が体の中にいると思って。大人もうつるから手洗いうがい気を付けてね。といわれました。

• 7月1日
しずかmama

うちの子は2日だけ発熱で3日目から発疹、発疹も4日間くらいで治りましたが、突発性発疹だと診断されました。予防接種とか今後のための記録にするために、再度病院にかかって診断してもらうのも良いかもしれません!

• へのへの

へのへの

ちょうど来週水曜日予防接種だったのでその前に病院行った方が良さそうですね!ありがとうございます!

• 7月1日
  • しずかmama

しずかmama

もし突発性発疹であれば、治ってから一定期間を空けないと予防接種できないみたいですよ💦他の方が言われる通り、手足口病の可能性もありますし、早めの受診をおすすめします!

• 7月1日
スヌさん

うちは下の子が最近初めての発熱でした!2日くらい熱でその後、体中に発疹で突発でした!
手のひらや足の裏にもパラパラ出てました。あとは顔とお腹と背中です。小児科受診して手足口病じゃないですよねー?って一応聞いてみたら、手足口病の場合はお腹や背中には発疹出ないらしく、お腹と背中にも出てたのでこれは突発ですねー!ってことでしたよ(^^)
心配でしたら受診してみるのがやっぱり安心ですね!