※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

息子は12時間寝ているが、室温が高くて心配。脱水症状のリスクがあるか気になる。夜中に授乳している方いますか?

うちの息子は毎日 夜寝ると12時間寝るのですが
冷房入れず室温は26〜27度(28度近い時も)あります。

暑い季節なので脱水症状とかが心配なのですが
みなさんは起こして授乳していますか⁉️

コメント

みぽ

ウチの子も夜寝かせたら朝まで起きません!12時間近いですが、起きるまで起こしません。室温も同じくらいですが、よっぽど喉渇いたりしたら起きるかなって思ってます。起こしてしまうとリズムも崩れるかなって考えてます。起きた時のオシッコの量とか色見て、日中は気にしてオッパイあげるようにしてます☆
それでも、夏の暑さは心配ですよね💦

• もん

もん

私も同じで、起こして授乳してしまうと
    リズムが崩れて長く寝てくれなくなってしまうかなと思って
    今の所は起こしていません(^^)

昨日は夜中の3時に突然起きてしまって
    もしかしたら喉が渇いたのかと。
    変な時間に起きると寝付くまで時間がかかるので大変ですよね💦

• 7月1日
  • みぽ

みぽ

夜中に起きてしまったのは暑かったのかもしれないですね💦赤ちゃんが喋れるわけではないからわかんないですが、梅雨時期は湿度も高いと大人でも寝苦しいですしね💦
    掛け物調節と我が家は扇風機まわしてますよ(^_^)暑くなってきたらフェイスタオルを一枚お腹にかけるだけでもいいみたいですよ☆

• 7月1日
  • もん

もん

湿度があると寝苦しいですよね💦
    早く梅雨と夏が終わって欲しいです😥
    うちは扇風機がないので買おうかと悩んでいます。

最近は暑いので接触冷感の掛け物をお腹にだけかけています✨

• 7月1日
ままり

部屋の温度は下げてあげた方が良いかと思いますm(._.)mねている間も熱中症などありますし…私は起こしてまでは授乳はしません‼︎

• もん

もん

夏場の適切な室温は27度までって
    色々なところで聞いたり記載されているので
    27度以上になったら冷房を入れようと思っています(^^)
    外の気温からマイナス5度くらいが程よいみたいですね😄

Ymamaさんは室温が何度以上の時に
    冷房をいれたまま寝ていますか?
    また冷房は何度で付けていますか?

• 7月1日
  • ままり

ままり

うちのとこは基本27.28度になると軽く冷房入れます❗️寝てるときとか子供の寝汗も凄いので…!(◎_◎;)
    冷房は27度設定にしていると室温が25度ぐらいになっています❗️

• 7月4日
  • もん

もん

うちの子はほとんど寝汗をかかないので
    26〜27度でも大丈夫そうです😄
    むしろ26度設定で冷房をいれると
    我が家も25度くらいになって冷えすぎてしまうのが心配です💦

• 7月4日