※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんで3回食に移行する際の授乳タイミングについて相談です。現在は3回授乳していますが、3回食になったらどのタイミングで授乳するのがいいでしょうか?2回食から食後の授乳をしていない方のリズムも知りたいです。

離乳食について質問させてください!
もうすぐ9ヶ月になるので3回食を考えています。
しっかり離乳食食べてくれるので、8ヶ月ぐらいから離乳食後の授乳はしていません。
なので今は朝起きたときと、日中1回、夜寝る前しか授乳していないのですが、3回食になったらどのタイミングで授乳するのがいいでしょうか?💦
同じように2回食のときから食後の授乳されてないかた、3回食になってからのリズム等教えていただければ嬉しいです(>_<)

コメント

ゆうさん

うちも3回食でそんな感じですよ
離乳食後は飲まないのでずっとあげずに欲しがったらあげてました
2回食の時は寝起きミルク、離乳食、ミルク、離乳食、ミルク、寝る前ミルクでした
徐々に回数を減らし午前ミルクをなくしました
3回食にして1ヶ月になるので
そろそろ日中1回をなしにしておやつに変えていってるとこです

ただ1日に400ml前後は飲んだ方がいいそうなのでしばらくは寝起きと寝る前になりそうです

• こめちゃん

こめちゃん

1日に400ml飲んだ方がいいんですね😳今ですらそんなに飲めてるのか不安です。。
    参考になりました!回答ありがとうございました😊

• 7月1日

2回食にしたときから食後の授乳してないですよ(^^)
6時 起床
6時半〜7時 朝食
9時 おやつ(野菜スティック程度)
11時 昼食
15時 授乳
18時 離乳食
20時 授乳
ですが、9ヶ月なったら15時の授乳をおやつに変えていって、様子見ながら卒乳予定です!

• こめちゃん

こめちゃん

もう3回食されてるんですね😀
    とても参考になりました!ありがとうございます✨最初は2回目と3回目の間に授乳するのが良さそうですね!

• 7月1日