※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gumi
子育て・グッズ

子供が熱が出ていて、病院で診断を受けたが症状が続いている。同じ経験のある方の検査内容を知りたい。

相談させて下さい。
ここの所、4歳の子供が熱が出たり下がったりで困っています😞

27日 朝37.5℃ 昼なし 夜37.3℃ 
夜中なし
元気 食欲あり

28日 朝37.2℃ 昼なし 夜37.8℃ 
夜中38℃
元気 食欲あり 夜は咳も出て辛そう

29日 朝38.6℃ 昼なし 夜なし
夜中38.8℃
病院へ行くも風邪と診断 食欲なし
夜中に咳がひどく目覚める

30日 朝37.2℃ 昼なし 夜なし
夜中38.2℃
今も咳がひどく苦しそう

上に書いたように、夜中に熱が上がっては次の日下がる状態が続いています。
病院では抗生剤ではなく、喉の炎症抑える薬と、整腸剤をいただきました。これでしばらく様子見てとの事でしたが、土日またぐし、辛そうなので明日(もう今日ですが)土曜日の朝病院へ行こうと思っています。もし同じような症状を経験された事がある方がいたら、その際にどんな検査をしてもらったか教えてください。
こんなに長引く風邪は初めてですし、心配です。

コメント

じゅんぴー

体調不良続くと心配ですよね。うちの息子は1歳半で参考になるか分かりませんが、似たような症状だったので、コメントします。お腹の調子は大丈夫ですか?うちの子は、6月頭に胃腸炎になってその熱かな〜?なんて、ずっと整腸剤と熱下げるお薬だったんですけど、途中から昼間も夜中も咳が酷くなって、呼吸が乱れてきてるから、おそらく細菌性の気管支炎と診断されました。お腹の不調も、細菌性のもので、熱の上がり下がりがあるから起きていると言われました。
咳がひどかったので、吸入をしてもらい、抗生物質と、咳のお薬頂いて2日くらいですっかり良くなりました!慎重な先生は、中々抗生物質出してくれないので、思い切って違う病院に行くのも手かもしれないですよ!6月は、5回以上も色んな病院にかかって、ようやく息子元気になりました。
お子さんも、早く良くなるといいですね!!

  • gumi

    gumi


    回答ありがとうございます!
    実は先週、嘔吐と下痢が続いて胃腸炎と診断されてます‼
    その続きなのかもしれませんね💦

    今日もう一度病院行ってみます‼️‼️‼️

    細菌性の話聞けて安心しました😊
    ありがとうございます☺️

    • 7月1日
  • じゅんぴー

    じゅんぴー

    的確なお薬出て、早く治るといいですね〜😊私は息子の気管支炎うつってしまったので、gumiさんも気をつけて下さいね!

    • 7月1日
  • gumi

    gumi


    ほんとです😣💦
    早く治してあげたいです!

    気管支炎移ってしまったんでね😢😢
    大変でしたね😷

    私も気をつけます😊

    • 7月1日