※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
その他の疑問

子供を見せに旦那の実家にいきたいと思ってるんですがまだ1ヶ月ちょいし…

子供を見せに旦那の実家に
いきたいと思ってるんですが
まだ1ヶ月ちょいしか経ってない
娘にとっては二時間半の車移動は
キツイでしょうか??
旦那のおばあちゃんが
楽しみにしてるのですが脚腰悪くて
とてもじゃないけど見に来れないらしいので
私たちが行くしかないんです((;ω;))
もう少し成長してからの方が
いいですかね?

• まぁたん(3歳8ヶ月)

コメント

はるぽん

はるぽん

1ヶ月検診が終われば......ってよく言われますが、遠出は心配ですよね(´×ω×`)
もし風邪ひいたとしても、小さすぎて飲める薬が限られるもしくはないって感じですよね。

なのでほんと親次第ってとこもあると思います。
といっても私しかちびちゃん見る人居ないので、この子のオムツとかの買い物と食材の買い物、市役所の用事とか一度にすまそうと思って出かけるとそのぐらいはかかってしまってます。
ママが思うより赤ちゃんは体力使うそうなので、もし出掛けるなら、常に赤ちゃん観察して気にかけてあげれば大丈夫かと思います(。´•ㅅ•。)

反対、賛成のママ五分五分ぐらいいると思いますが、決めるのはママなのでその時の体調、機嫌と相談してみてください٩(ˊᗜˋ*)و

長々とすみません

• 11月30日
maco mama

maco mama

旦那さんのおばあちゃん、ぜひ会わせてあげたいですよね^o^
ただ、一ヶ月だと、無理ではないですがちょっと厳しいような気がします。日帰りか、数日滞在するかでも違うと思いますが…
うちは二ヶ月目のあたりに里帰り先の実家から、旦那との家に電車で二時間かけて帰ってきましたが、結構疲れました( ;´Д`)
赤ちゃんも、結構疲れていました。
3ヶ月くらいまではおむつ交換も頻繁ですし、授乳間隔もまちまちですよね。
5ヶ月すぎになると首も腰もしっかりしてくるし、おむつ交換もそんなに頻繁じゃないし、授乳間隔もあくし、移動も楽になりますよ(*^o^*)

• 11月30日
まぁたん

まぁたん

心配です((;ω;))
親が決めるしかないんですね💦
私もそうです!
見てる人がいないので
ちょっとの買い物でも
連れてってます((;ω;))

アドバイスありがとう
ございます(*ꈍ꒵ꈍ*)◞♡

• 11月30日
まぁたん

まぁたん

やはり厳しいですよね((;ω;))
日帰り予定してます!
二ヶ月や三カ月なると
インフルなど流行ってるので
出歩くなら今かなぁとも
思いました。

それか半年近くが
やはりいいですよね?
授乳間隔はマチマチだし
おむつ交換も
まだまだ多いですし…

アドバイスありがとうございます(*ꈍ꒵ꈍ*)◞♡

• 11月30日
ひまりん

ひまりん

子供が2ヶ月の時、関西から九州まで飛行機で旅行しましたよ。気分転換に良かったです。

• 11月30日
しゅな ✩

しゅな ✩

その頃ってよく寝てくれるから、行きやすいかなと思います(^^)
もう少し大きくなると起きている時間が長くなるので遠出するなる早めの方が楽だと思いますよ♡
車の揺れでよく寝てくれますし(^^)

• 11月30日
みぃゆぅ

みぃゆぅ

次男の里帰り出産から帰るのに、1ヶ月検診終わってすぐ東京→関西まで移動しました。赤ちゃんいなければ、もちろん1日で着きますが、疲れるだろうと思って、途中愛知の親戚の家に1泊しました。
授乳やオムツ替えのタイミングで頻繁に休憩をとるのは、確かに必要ですが、車の揺れであまり騒ぐ事はなく、むしろいつもよりよく寝てました。渋滞にはまるとご機嫌ナナメになってなかなか大変ですが(^_^;)

しかし、旦那さんの実家だし、まぁたんさんも気を使いますよね。赤ちゃんよりもお母さんの方が、移動→その後で疲れる可能性大!ですので(夜も授乳が頻繁にある時期ですし)、お母さんが無理なく行けそうと思った時期でもいいかもしれませんね(^ ^)

• 11月30日
ゆーゆ

ゆーゆ

1ヶ月なら里帰り終わりで長距離移動する方も割と多いんじゃないかな〜と思います(*^^*)
ちょうど良く寝てくれる時期なので2時間半くらいなら無理ではない様な気もします(*^^*)
移動時間丸々寝てた〜なんて話もあるみたいです。

どちらの意見もあると思いますが、せっかくですし私なら連れて行くと思います。
ただ赤ちゃんも心配ですが、2時間半だと産後のお母さんの体も結構しんどいと思うので無理なさらないでくださいね(´・ω・`)

• 11月30日
*ふぅ*

*ふぅ*

子どもが1か月半のとき,里帰り先の実家から2時間半ほどかけて自宅へ帰ってきました。
ある程度は寝てくれたのですが,途中でおっぱいがほしくなってギャン泣き…SAで慣れない車内での授乳で体勢がうまくとれなくてあまり飲んでくれず…日々の寝不足…帰ってきたらクタクタでした(^_^;)
日帰りなら往復5時間,行ったら行ったで気も遣うし,母子ともに疲れるとは思います。3か月過ぎて来たころから移動もしやすくなると思いますよ!インフルなど流行る季節ですが,往復車に乗って人混みはトイレのみなど最低限にすれば大丈夫じゃないかなと思います。

• 11月30日
まぁたん

まぁたん

二ヶ月で旅行したんですね⭐️
いいですね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

• 11月30日
まぁたん

まぁたん

よく寝るからいきやすいってのも
あるんですね(❁´◡`❁)
もう少し大きくなると
起きてる時間長くなって
機嫌悪くなったりしますよね?

• 11月30日
まぁたん

まぁたん

1ヶ月検診おわって
すぐにだったんですね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
授乳やおむつ換えが
まだ頻繁か時期ですよね((;ω;))
車はよく寝てくれますが
渋滞にはまると厄介ですよね💦
子供より自分が疲れるんですか?
全然考えてませんでした笑

• 11月30日
まぁたん

まぁたん

寝てくれる時期だから
いいってのもありますね☆

旦那と相談して行くなら
雪が降る前につれて
いきたいと思います⭐️

• 11月30日
まぁたん

まぁたん

実家に帰ったんですね(❁´◡`❁)
授乳が大変になりますよね((;ω;))
お疲れさまです(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
三カ月がやはり移動しやすく
なるんですね◡̈♥︎
人混みはトイレとかだけに
すれば大丈夫ですかね☆

• 11月30日

「その他の疑問」に関する質問