※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおちぇる♡
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が手足口病と突発性発疹にかかりました。同時に発病することはあるのでしょうか?経験のある方、教えてください。

10ヶ月の女の子のことです。
水曜日の夕方から発熱して、木曜日の朝には39.3℃になりました。
病院に行ったところ、手と足に発疹がある為、手足口病だと思いますとのことでした。
そして金曜日の昼頃には36℃台まで熱も下がったのですが、金曜日の夜から全身に赤い発疹が出始めました。
これは手足口病と突発性発疹を同時に発病したのでしょうか?
そもそも、手足口病と突発性発疹は同時になることがあるのでしょうか?

ご経験のある方いらっしゃいましたら、教えてください。

コメント

ぷにちゃん

同時にではないですが、口の中に口内炎のような物はありますか?
唾も飲み込めないほど痛くなりました。

そこらへんが違うのかな?って思います。

• りおちぇる♡

りおちぇる♡

なかなかお口の中を見せてくれないので、わからないですがお医者さんが言うには、お口の中にもブツブツがあるみたいで離乳食を嫌がります。
    ミルクは飲めてるので、発症から4日目ですが良くなってきてるのかもしれないです。
    コメント、ありがとうございます😊

• 7月1日