※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
來愛mama♡
妊娠・出産

お腹のbabyの名前は生まれてから決める予定です。候補の中から一目惚れのように決めることがあるのか知りたいです。

こんばんは(*^▽^*)ノ
お腹のbabyの名前の質問なのですが、私は候補を何個か決めて生まれてから決めようと思っています!
よく顔を見た瞬間に候補の中からこれだ!ってものが浮かんだっていう話を聞くのですが本当にそうだったよ!って方いますか??
ご回答おまちしてます(*´罒`*)

コメント

諭吉

私自身がハーフで、産まれてくる子がクウォーターだったので
10個も浮かんだ名前から候補は2つに絞り、一つは外国風な名前、一つは日本風の名前で
産まれてきて、もろ日本人!笑
だったので即座に日本風の名前になりました!笑

似たような名前の候補だと、顔を見ても決めきらないと思いますが、ガラリと違う名前の候補は
顔みてからでも決めやすいかと!

mackzou

顔を見てしっくりくるもの、あると思います。

男の子と分かっていたので最終的には候補は二つで、顔を見てこれだ!と思ったのとは別に偶然が重なって^^

というのは、出産した当日に前の病室に入院してきたのが苗字が大地さんという方でした。
うちは、大地と名付けようとしていたのでこれはもう、決まりだね!となりました。

たまぱんだ

上の子のときも
下の子のときも、いくつか候補をあげ、
産まれてから届けを出すまでの顔で決めました。
目もちゃんと開いてるわけではないですが、
顔をみて、この名前じゃないな、
ってのがあったので、
産まれてから決めるのもいいと思います(^^)

想・煌のママ

うちは、双子なんですが、三つほど候補がありました。
まぁ、これにする!とある程度決めてましたが(^_^;、とりあえずは顔を見て、って事で。
漢字も三つ分考えて。
でも、やっぱり自分がある程度決めていたものに収まりました(^_^;
顔見たら、やっぱりこれだ!って感じでしたし、最初からこれつけたいな、って名前に決まりました。
4Dエコーで顔はわりとはっきり分かってたので、それに似合う名前をある程度決めてました。
今ではすごくしっくりきていて、それ以外の名前が浮かばないほどです(^_^!

優希ママ

私じゃないのですが、私の姉が子供二人の名前は生まれて顔を見てから決めたそうです。
でも、二人目は陣痛の時にミッキーマウスの時計で時間を見ていたそうでミッキーマウス➡ミッキー➡みつき➡光希になったみたいです。
私も候補は用意し、顔を見たときひらめきとかあるかと思ったら無かったです(笑)

來愛mama♡

コメントありがとうございます!!
クウォーターだとそんな決め方もあるんですね(*´罒`*)
やっぱり全然違うほうがしっくりきますよね(´・ω・`)
ありがとうございます!

來愛mama♡

じっくりお考えになったんですね(*´罒`*)
はい!生まれる前にあんま決めない方がいいんだよって親戚に言われて生まれてから決めるって思いました!笑

來愛mama♡

双子ちゃんなんですね♡
やっぱりある程度思ってたものになるんですかね!笑
確かに!4D参考にしたいと思います(ฅ•.•ฅ)

來愛mama♡

お姉さんのヒラメキ凄い(゚ロ゚)
やっぱりなかなかパッ!と決まる事は難しいですよね(笑)

來愛mama♡

それはホント凄い♡
ベストアンサーに選ばせて頂きました!
私もしっくり来る事をねがってます(ฅ•.•ฅ)