※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなちゃん。
子育て・グッズ

突発性発疹で一日で湿疹が出ることはありますか?昨日から38度の熱が続き、湿疹が出ています。高熱が続くと突発性発疹の可能性があるかもしれません。

突発性発疹で一日で湿疹出た子いますか?昨日の夜から38度出ていまさっきから体中に湿疹が出てきました❗調べると3日4日高熱が続くと載っていたので本当に突発性かなと。

コメント

たろう

息子の時は熱が出て下がってから湿疹が出ましたよ。

こなちゃん。

コメントありがとうございます❗うちも下がってから今現在たくさん出てきました!

たろう

突発性で熱が出て湿疹が出たなら、もぉ治りかけみたいですよ。

こなちゃん。

そうなんですね!こんなに早く熱が下がるなんて思ってなかったのでびっくりです。

ひぃこママ

突発性ではないですが熱+発疹でました。
溶連菌でも体に発疹出る子もいると言われ、検査しましたが陰性。
結局のところわかりませんでしたー(´Д`)

こなちゃん。

コメントありがとうございます❗実際先生に見てもらわないとわからない感じですよね。病院行こうか迷い中です。

りり1006

小さい子供は熱と発疹がセットが良くあるみたいです。うちの子もそうだった気がします。その時はトッパツかなぁと言われたのかな。でも一歳半のときに4日ほど高熱にうなされ、解熱したあと発疹がでてきて、突発性でした!突発性特有の発疹が出たときのぐずりもあったのでこっちが本物でした笑
もしかしたらただの熱と発疹かもしれませんね(^-^;