※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちこま
その他の疑問

誰か新居祝いで、使い古した布団をもらったかたいますか?よゆうで10年は…

誰か新居祝いで、使い古した布団をもらったかたいますか?よゆうで10年は使っている布団なんですが、自分で捨ててくれって感じなんですが…
汚くて一回も使ってないです。
しかも切らないともえるごみでもっていってくれないって😫

コメント

めいママ

使い古した布団ってほとんどゴミじゃないですか!
それをお祝いでってちょっと😅😅
迷惑ですよね😅

• たちこま

たちこま

または主人が実家で使っていた布団ですかねぇ。20年と年期がはいったものもあります。ちょっとひきました。今はちゃんと新しい布団を使ってます。

• 6月30日
ママリ

新居祝いで使い古した布団?
そんなの聞いたことありません!!
お祝いの品って相手を考えて選ぶと思うので普通だったらそんなの渡さないと思いますが、、( ̄◇ ̄;)
誰からもらったんですか?

• たちこま

たちこま

主人のおばあちゃんからです。でも新しい布団ももらったんです。新しいのを使ってます。

• 6月30日

新居祝いでいただいたんですか?
ちょっと変わってますね(^^;)

私は実母が嫁入り道具で持ってきたお布団を打ち直してもらって座布団にしています。
あと夫が実家からもらったお布団も打ち直してお客様布団にしています。

家族の思い出というか愛着があるものを直して大事に使うというならわかりますが、そうじゃないようですもんね(^^;)
不思議です…

• たちこま

たちこま

主に敷き布団なので、打ち直した痕跡はありませんねぇ😵

• 6月30日

退会ユーザー

お祖母様からいただいたのならご主人が使っていたお布団だから打ち直して使ってね、という意味なのでしょうか?(^^;)
    今はお布団を打ち直してくれる職人さんも減っているし、お布団は直せばずっと使えるということを知らない方のが多いと思います。
    私も母に教えてもらうまで知らなかったです。
    ちなみに掛け布団でも敷布団でも座布団でもこたつ布団でも、なんでも打ち直せますよ(^^)

• 6月30日
  • たちこま

たちこま

そうなんですか😃羽毛布団の打ち直しは知ってましたが、なんでも打ち直しできるんですね‼️確かにクリーニングして打ち直ししたほうがものを無駄にしないですむと思います。
    でも実際新しい布団も頂いてるのでそちらを使ってます。今のところ布団は足りてますので、こちらは処分しようかと思ってます。使わない布団を打ち直しはもったいないですからね…

• 6月30日
1214

新居にそんな汚い布団だなんて((((;゚Д゚)))))))
ありえません( ´д`ll)

ダニでもいそう((유∀유|||))家の中にも入れたくない(。•́︿•̀。)

• たちこま

たちこま

なかなか使いずらいです…

• 6月30日
ちー

困ったお祝いですね😱
うちも今、引越し準備でゴミがたくさんでます。
切ったり面倒くさい物は近くのクリーンセンターへ持っていっちゃいます。
お金がかかりますが先日は100キロで1500円でした。
ちょっとの量ならそんなにお金がかからないのでおすすめですが、もらったのにお金がかかるってイヤですね😅

• たちこま

たちこま

それは知らなかったです‼️最終手段でそういうこともできるんですね😃
    布団も切らずにごみにしたら粗大ゴミでお金がかかりますよね。

• 6月30日
ママリ

私ならビニールに入れて、地域のゴミ処理場まで持って行きます(笑)

• たちこま

たちこま

さっき今日は燃えるごみの日なので、ビニールに入れてもっていきました。ちょうどごみ収集のおじさんがいて、切ってないともっていけませんといわれました😂

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

ゴミ収集場ではなく、ゴミ処理場がないですか(^○^)?

• 6月30日
  • たちこま

たちこま

2年ここに住んでいて、ごみ処理場がどこにあるか知らなかった…
    ちょっと調べてみます😵

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

市役所とかのホームページに乗っていると思います\(^o^)/粗大ゴミの日は少ないし、早く捨てたい時は便利です(^○^)直接持っていけば、安上がりです♪

• 6月30日
  • たちこま

たちこま

そうなんですか😄ありがとうございます‼️

• 6月30日

「その他の疑問」に関する質問