※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
妊娠・出産

帝王切開で出産後2日目、傷が痛いです。痛みの山場はいつ頃で、楽になるのはいつ頃でしょうか?個人差はあると思いますが、経験を教えてください。

いつもお世話になっております。
帝王切開で出産した方に伺いたいです!

今日でオペ後2日目になるのですが傷が痛くて痛くて(´;д;` )
みなさんは大体痛みの山場はいつ頃でしたか?いつになったらだいぶ楽になりましたか?

個人差はあると思うのですがゴールが見えると頑張れるかなと思ったので…ぜひ教えてください(´;д;` )痛いよー(´;д;` )

コメント

ちゃもぽよ

出産お疲れ様でした!
痛いですよね(;ω;)

痛み止めは2日目までで、3日目は無くても大丈夫でした🙆
でも立つと痛いし、歩いても痛いし、寝返りも起き上がるのも痛いしってのは暫く続いた記憶があります

• うさまる

うさまる

ありがとうございます(´;д;` )
    3日目か…痛み止めも効いてるのかよく分からない状態です(´-_-。`)
    全く痛みのない生活はしばらく先なのですね‼︎
    今日を乗り越えれば明日は少し楽かな…?頑張ります〜>_<

• 6月30日
3姉妹のMama♡

帝王切開2回してます!
出産から次の日には歩きだすんですが私のピークはやはり出産から次の日でした😭
5日目くらいにはだいぶ良くなりますよ✨
傷口痛いですよね(T_T)無理しないで痛み止めガンガン使っちゃってください👍

• うさまる

うさまる

この痛みを2回も経験されたなんて…ほんとに尊敬します(´;д;` )
    私も昨日、術後1日目から歩き始めました…前かがみで傷をかばうように。。
    ピークは昨日ってことですよね…今日からは少しいぃのかな…⁉︎希望を持って朝を迎えたいと思います(ノд-`)
    痛み止め効いてるの⁉︎って感じですけどもう使うしかないですね!飲みまくります>_<

• 6月30日
  • 3姉妹のMama♡

3姉妹のMama♡

私も前かがみで傷かばいながら歩いてました( ;´Д`)なんだか1日目は呼吸すら苦しかったです😭段々と痛みは軽くなってくると思うので頑張りましょ😭❤️
    点滴の痛み止めは、すぐ効いて良かったです!あとはロキソニン飲んでました💦
    ほんと痛いですよね…

• 6月30日
  • うさまる

うさまる

前かがみで歩いてると腰とか他のかばってる場所が痛くなって来て…(´;д;` )すんなり歩けないのがもどかしいです(ノд-`)でも時間の経過と共によくかるものなんですよね、きっと!頑張る(´;д;` )
    ロキソニンは使えないんですけど、他の飲み薬ガンガン飲ませてもらうようにします‼︎

• 7月1日
さ

出産お疲れ様でしたo(`・ω・´)o
お産から5ヶ月経ちますがお腹の中はまだ
痛みます。入院中はずっと表面の傷が痛んで
1ヶ月は痛み止め持ちながらの生活でした!
山場というか歩行練習や起き上がる時に
腹筋を使うこと。くしゃみをした時は
生き地獄並に辛かったです(T▽T)
子供に足で蹴飛ばされた時は痛くて
声になりませんでした。産後ガスがなかなか
出なくて食事開始も遅かったです!

• うさまる

うさまる

えぇ〜5ヶ月‼︎手術の代償は大きいですね。。
    そう、腹筋使う時が本当に辛い!笑いたくても笑えない…。くしゃみなんて出なくていいー!って感じですね。
    お腹蹴られちゃったんですか⁉︎それは想像するだけで息が止まります(ノд-`)お腹に力入れられないから今からトイレが心配です(´;д;` )

• 6月30日
  • さ

トイレに起き上がるだけで慣れると5分
    慣れずに10分 泣きながら歯を食いしばって
    トイレへ:( ;´Д`;):同じ部屋にあるトイレで
    すら道のりが長く感じました…。

歩行練習も真っ直ぐに立てなくて腰が
    曲がったおばあさんみたいな歩き方でした。
    退院日にやっと真っ直ぐに体勢戻せた
    感じです(T▽T)辛いですけど時期に楽に
    なるので頑張って下さいo(`・ω・´)o
    辛い時は鎮痛剤貰ってくださいね😭

• 6月30日
  • うさまる

うさまる

泣きながら歯を食いしばって…‼︎本当に母は強い‼︎尊敬です>_<
    分かります‼︎真っ直ぐ立てないですよね!人って真っ直ぐ立つためだけでも腹筋使ってるんだって知りました笑
    退院日か…長いな〜(´ω`;)でも必ず楽になる時期はくるんですね⁉︎今はまだゴールが見えないけどそう信じて頑張るしかない…
    早く思う存分赤ちゃん抱っこしたい〜>_<

• 6月30日
  • さ

分かります分かりますo(`・ω・´)o
    産前から運動嫌いが祟り腹筋もついて
    なかった戒めだと痛いのを必死で乗り越え
    てました(笑)腹筋って大事です本当😭😭

私は5日間の入院だったので痛みが
    和らいだ!と思ったら退院だったので
    なんだか忙しなかったです(´・ω・`)
    今は十分楽なので大丈夫ですよ🤗✩

そうですね♪♪可愛いわが子を抱くためにも
    頑張って筋力・体力戻しましょう😬☀️
    母はみんな強しです😄

• 6月30日
  • うさまる

うさまる

帝王切開でも5日の入院だったんですねー!あっという間ですね(´ω`;)痛みが和らいだと思ったら今度は赤ちゃんのお世話か…私大丈夫かなーと不安になりますがやるしかないですね‼︎
    ほんと、早く可愛い我が子をたくさん抱っこしてあげたい‼︎私も母になったのだから頑張りたいと思います‼︎(*`・ω・ )b
    これで少し寝て起きたら痛み0になってればいいのになーと願いつつ休みます笑

• 6月30日
めぐ☆

お疲れ様でした☺️
痛みの山はオペ後から次の日くらいだったと思います。
3日目からは痛いけど歩けてましたし。
ただ痛み止めは最大限飲んでました!
無理しないでくださいね。
早く良くなりますように。

• うさまる

うさまる

ありがとうございます(´;д;` )
    今日でオペから2日目なので今日は少し良くなるのかな…⁉︎希望を持ちます‼︎
    私は昨日から何とか歩いてます…。無理しちゃったかな…トホホ…動いた方が早く良くなるのかとなぜか勘違いして笑
    痛み止めガンガン頼るようにしますね‼︎

• 6月30日
さらい

二日目が一番痛かったです

• うさまる

うさまる

わぁーじゃぁ今日だ(´;д;` )今日を乗り越えればゴールが見えてくるかな…>_<
    期待して今日1日頑張ります‼︎

• 6月30日
ゆいはは

私は退院しても暫く痛み止め飲んでました
痛くなったらとりあえずすぐ薬に頼ってたのでわからないですが、でもやはり2日目、3日目がピークだったかなと思います
痛い上に足がゾウ並になって歩くのもしんどかったけど、とにかく歩いてました

• うさまる

うさまる

じゃぁここ数日がピークなんですかね(ノд-`)痛みがピークの時に薬飲んでも意味がないから早めに飲むのはいいことみたいですよ!
    足浮腫んでたんですか(´;д;` )歩くの辛くてあんまり歩いてません(ノд-`)

• 7月1日
  • ゆいはは

ゆいはは

浮腫み防止の靴下は手術後から履いてましたが浮腫んじゃいました
    歩いた方が回復が早いからと言われて歩いてましたが、痛かったなあ

• 7月1日
  • うさまる

うさまる

靴下私もはいてますー!でも浮腫んじゃったんですね(´;д;` )
    そう言われれば頑張って歩くしかないですね(´・ω・` )私は無理して歩かなくていいよと1度言われたのでその言葉をモットーに甘えてしまってます(´ω`;)でも回復につながるなら頑張る>_<

• 7月1日
  • ゆいはは

ゆいはは

回復早いからと言われて、次の日から歩いてたら、すごいねー!頑張ってるね!と看護師さんに言って貰えて嬉しかったです
    でも最初は起き上がる所から拷問並ですよね💦
    立ってしまえばなんとかなりましたが、、
    でも写真やビデオ撮って貰ってましたが、退院日までどれも全然笑ってなくてビックリ(笑)

結構タイムスケジュール組んでる病院だったので、動かなきゃいけない所もありました

• 7月1日
  • うさまる

うさまる

遅くなってすみません。
    私も褒められてつい頑張っちゃいました(´ω`;)確かに、動き始めが辛いので立って歩き始めて少し経つと楽でした!ここ数日は薬を使ってるからかもしれませんがだいぶ痛みも良くなりました(´;д;` )

• 7月4日